人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

日々のごはん。


 
日々のごはん。_a0119777_8301981.jpg

 のんびりがテーマだった土曜日、
 友達から連絡があり急きょお出掛け決定!
 西宮ガーデンズに行ってきました。

 友達って言うのはムスメと同じクラスの男の子のママ。
 子どもを連れてのお出掛け・・・
 お二人、微妙な距離を持ってのお出掛けとなりました。(笑)

 今日はごはんのお話。
 元々外食好きなわが家なんですが
 食の大切さを改めて考えています。
 頑なに外食、ジャンクフードを除外!と考えているわけではなく
 身体を作るものなのだから
 出来るだけ安全で美味しい物を・・・
 主婦の私のお仕事かな・・・と^^

 そんなお話しの中、
 ガーデンズでのランチ。
 私はパンシチュー・パスタディッシュ
 ムスメはドリア・パスタディシュ
 炭水化物だらけのランチ、かなり考えとの矛盾はありますが。(笑)

 日々のごはん。_a0119777_8401920.jpg
 夜は和食にしてみました。
 してみました・・・って、
 うちは午前中に夜ご飯の仕度をしておくので
 数日前にはメニューが決まっていたんですけどね。(笑)
 ・炊き込みごはん
 ・大根とチキン団子のこっくり煮
 ・鯵のみりん干し
 ・豚汁
 野菜を多く食べられるように
 日々苦戦しています。
 野菜は産直宅配、この宅配が届くのが楽しみです♪
 
by macco07feb | 2010-03-07 08:45
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31