人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

わが家のこと。 +お茶事情+


 毎日毎日私はお茶を沸かすためにいるの?って思うくらい
 この暑い中お茶を沸かしています。
 2年前にガスからオール電化にしたわが家
 「キッチンで火を使うと暑いでしょ、
  IHなら火が出ない分暑さもマシですよ。」って勧誘された記憶が。。。

 IHでも暑いのは暑いです!

 ムスメがバスケットボールクラブに入って初めての夏
 毎日の練習にお茶は欠かせません。( +スポーツドリンク)
 水筒に1㍑入るし、家でもがぶ飲みするし。^^;

 家では冷蔵庫の無駄な開け閉めを防止するため
 レジャー用のポットに冷やしたお茶を入れてテーブルに。
 
わが家のこと。 +お茶事情+_a0119777_9211947.jpg


 冷蔵庫には冷茶ポットに入ったお茶がスタンバイ。
 
わが家のこと。 +お茶事情+_a0119777_9225930.jpg

 この冷茶ポット使える奴なんです^^
 角がないから茶渋が溜まりにくい。
 底まで手が入るから洗いかたが納得いく。
 軽い。 
 デザインがシンプル。
 お値段がお安い。
 この基準をクリアするものに出会えたので
 後2本ストック用として購入してあります^^

 ちなみにお茶はハト麦茶。
 
by macco07feb | 2010-08-06 09:33 | 日々
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31