人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

シンク下 調味料編。

シンク下 調味料編。_a0119777_8512413.jpg

シンク下の最終です。(笑
調味料を置いています。
高さはいらないので、安い棚を買って2段入れられるように。
米びつの上には100均のカゴにバーミックス。
米びつの前には、赤いりんごの形のカゴにニンニク
その横にオリーブオイル。
ごま油・油引き・オイスターソース。
シンク下 調味料編。_a0119777_8542151.jpg

棚上段、醤油・料理酒・酢・みりん・蜂蜜・油・ソース2種
下段、蒸篭・掃除用洗剤(オレンジパワー・フロッシュクレンザー・キッチンハイター)

以前は、新しい料理を覚えるたびに調味料を買ってみたりしたけど
結局、賞味期限内に使い切るものはほとんどなく
シンプルに必要なものだけの生活になりました。
『関西』と言えば、薄口醤油も必須なのでしょうが
(必須かどうかは解らないけど、実家には必ずありました。)
薄口醤油は塩分が高いので、
わが家では、低塩だし醤油(冷蔵庫保存)を使っています。
by macco07feb | 2012-07-04 08:00 | わが家。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31