人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

豪雨の後の珍客。

土曜日のお昼過ぎ、ちょうどムスメが出掛けるころ
ピカピカ光る雷と久しぶりに怖いくらいの豪雨でした。
窓を叩きつけるような、前が見えないくらいの雨
雨戸を閉めて家の中で静かに避難。
これは歩いて行けないわ・・・と、玄関まで出てみたら
家の前の溝は冠水して、もう少しで玄関先まで浸水・・・状態。
スニーカーじゃ出られないのでビーチサンダルを履いて
駐車場の門を開けて車で出発。
途中、マンホールから水が噴出しているのをいくつも見て
学校まで送って行きました。
帰ってきたら水はひき、枯葉やゴミ、ゴミ箱、
ご近所さんが外に出している物たちが流れていました。
そして
日曜日の朝Gくんのお散歩のときに出会ったのがこの子!
豪雨の後の珍客。_a0119777_922367.jpg

Gくんを威嚇している姿を見つけ
わが家に保護することにしました。
(実は私、独身のころから沢蟹が好きで飼ってたんですよね。^^v)
雨で増水した川からあふれ出たんでしょうね、体にはゴミがついていました。
家に連れて帰ってご飯をあげたらパクリ!
お腹すかしていたようでしっかり3粒食べちゃいました!
当分わが家でお世話することにしました。
可愛いんですよ!
by macco07feb | 2012-07-23 09:23 | わが家。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31