人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

ベランダ履き。

昨日は1日雨がよく降りました。
天気回復予定だったのに、今朝もどんよりシトシト雨が降っている大阪です。
わが家のベランダ、猫の額くらいでして(笑)
雨の降り方によってはベランダ履きも濡れてしまいます。
予報で雨が強そうな日はこうやって家の中に非難させています。
ベランダ履き。_a0119777_8422660.jpg

捨てる前の袋に入れて家の中へ・・・
それも床に置いておくとG君が気になるらしく
クンクン寄っていくので引っ掛けて置いてます。

皆さんのお家のベランダ履きって どんなんなんだろう・・・。
うちが今2階のベランダで履いているのは外履きしなくなったもの。
ベランダ履き。_a0119777_8492628.jpg

洗濯物を干す3階は以前パパが使っていたビーサン。(あっ、指が二股になってないやつね。笑)
1階の裏では、家を買ったときから履いてるオジサンが履いてそうなつっかけ。
玄関履きは春~初秋がクロックス。
冬場はサボ的なやつ。
こうやって書き出して見ると雨に当たる確立があるものは
クロックスにすればいいんでしょうかね。
ちなみに3階のベランダも2階とほぼ同じ幅なので強い雨予報のときは
同じように室内へ非難させてます。
非難が遅れたり、予報外に強い雨が降ったら
乾かさないと履けません。
(そのときは、玄関まで履けるものを取りに行きます。面倒くさ-い!)
改めて、考えないといけない項目が出来ました。^^;

今週は毎日予定があり、先日いただいているコメントにお返事が出来ていません。
必ずお話させていただきたいので
もう少しお待ち頂ければ・・・嬉しいです。

いつも訪問ありがとうございます*^^*



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by macco07feb | 2012-10-18 08:56 | 衣。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31