人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

タラの白菜巻き。

タラの白菜巻き。_a0119777_102197.jpg

いきなり、あまり綺麗に見えない画像で失礼します。
TVで見てうろ覚えの中作った『タラの白菜巻き』です。
小さめの切り身のタラを買ったので、少しボリュームアップしたくて
作ってみました。
先週の宅配野菜で白菜2玉届いて、その消費も兼ねて。(笑)
さっと湯がいた白菜にタラと小芋をザックリ潰したものを一緒に巻いて
蒸し焼きにして、夫はポン酢で私はタルタルソースで
ムスメはマヨ醤油でいただきました。
美味しくできたので覚書。^^

今日はバイト。
いつもはおむすびとか軽い食べ物を持っていくのですが
軽食だといつも空腹のような気がして・・・結局食べ過ぎてしまうので
今日は久しぶりに自分のぶんもお弁当を作りました。
なんだか、楽しみです。*^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by macco07feb | 2013-02-14 10:09 | ごはん。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31