人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

安心

目覚めたら小雨。
まただ・・・。
今日は6年生の娘と1年生がペアーを組み
一緒に近くの山に遠足に行く日です。

遠足がなくてもお弁当はいるので
お弁当作り開始!
いつもと同じようなお弁当を作っているうち
雨は止んだもよう。
娘も起きた途端『今日行ける?』
『どうだろうね・・・』

登校時間になっても晴れ間は覗かず。
お友達と連絡しあって、遠足の用意だけで
強行に登校!笑

どうにか遠足には行けたみたい♪
その間、2時過ぎから友達のE子とF子とお茶に♪
今日はパパが休みなので娘の帰り時間
家が留守にならないのでお茶に行けました。

3時間ぶっ通しで喋って帰宅すると・・・
パパ『何度も携帯に電話とメールしたんだけど・・・』
携帯を見ると、なんと着信17件、メール5件。
な、なにがあったの?状態。

よーく話しをきいてみると、
『学校から電話で、娘が腹痛
遠足から帰って保健室で休んでます。』
パパが迎えに行ってかかりつけ医院に連れて行ってくれていた。
冷えからくる腹痛でしょうと言うことで
薬を飲んで寝ていると・・・
『ご、ご、めーん。』平謝りしました。
『連休明けで、話に花が咲いてたもので・・・』笑

大した事なくて良かった。
パパが休みじゃなかったら、
携帯をテーブルに置いてお喋りするんだけど
パパが居ると思うと安心しきってました。

『夕飯、何が食べたい?』と聞くと
『お粥、病気の時に作ってくれるやつ。』
夕飯の頃には元気になっていたんだけど
お粥は少しにして、早々にベッドにいれました。
安心_a0119777_2349335.jpg


安心_a0119777_2351898.jpgパパと二人の夕食はメニューをかえて
食べたかったナポリタンを。
おいしかった。笑


元気になったら何を食べたいかなー。
ゆっくり、おやすみ。
by macco07feb | 2009-05-08 23:52
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31