人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

ママの味

  
 私の実家に行くと必ず母にポテトサラダを作ってもらいたがる娘。
 私だってポテトサラダ作ってるんだけど
 『おばぁちゃまのポテトサラダが1番好き』らしい。
 何が違うのか・・・
 この間、母と話していて判明したので
 ママの味_a0119777_1552274.jpg母直伝ポテトサラダを作ってみました。
 なんて事はなかったんです。
 タマネギを私は炒めていた・・・母は塩もみして生で入れていた。 
 たったこれだけの違い。
 でも、これが大事だったみたい!
 『ママのポテトサラダ美味しい~♪タッパの中の全部食べた~い!』だそうです。
 良かった。
 これでママの味が増えた。

ママの味_a0119777_1555894.jpgちなみに昨日のメイン
・豚のしょうが焼き







 * * *
 
 ママの味_a0119777_1612227.jpg昨日、友達が届けてくれたお土産。
 元々北海道の十勝出身のママで
 今年は上のお姉ちゃんが受験のため娘の友達だけが
 夏休みに行っていたお土産。
 六花亭のもの、大好きです♪
 もう少し、眺めてから大切に頂きたいと思います。
 ありがとう。
ママの味_a0119777_1622666.jpg

by macco07feb | 2009-09-03 16:02
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31