人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

厄神さん。


 厄神さん。_a0119777_15441931.jpg
 昨日、ムスメのピアノのお稽古のお迎えがてら
 厄神さんに行って来ました。
 
 夕方6時を過ぎていても、たくさんの人で賑わっていて
 ムスメも私もGも(お散歩も兼ねていたもので。)
 ちょっと尻込みしたんだけど
 お祭りムードにワクワクも♪

 ささーっとお参りを済ませ(神様すみません。)
 厄神さんに来たらコレでしょ!と
 厄除け焼き餅をお買い上げ。
 普通の餅と草もち、金時餅の3種類がありました。
 金時餅・・・はじめてみたような・・・
 今年は金時餅を。

 中が金時芋の黄色の餡で
 あっさりしていて、いくつでもイケそうな・・・
 人数分だけ買ったので、もちろん食べたのは1個ですけどね♪
 
by macco07feb | 2010-01-19 15:54
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31