つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おべんとう。( 9 )

今年最後のお弁当。

マイペースに毎日を過ごしています。
気持ちだけ焦ってるけど
年の暮れっぽいことは一つも進んでいません(・_・;
今日はクリスマスイブ??
なんですが、私はバイト。
夫は休みです。笑
今のバイトを始めてから
家族で行事ごとをお祝いする日が
夫は休みで私はバイトの日が多く
準備をお任せしてばっかりになっていて
申し訳ないなーと思っています。
…で、わが家のクリスマスパーティーは
今晩です。

ムスメも今日終業式で学校+クラブ。
はい、普通の日です。
今年最後のお弁当がこちらです。
a0119777_1603532.jpg

自分んち冷凍食品(自分んちで作って小分けに冷凍しておいたもの)
在庫一掃!ってことで
てんこ盛り弁当です。
私は年内あと1回バイトですが
自分だけのお弁当なので
あり合わせでOKなんです^ ^

日々寒くなっていく年の暮れ
皆さんステキなクリスマスを
お過ごしください。

Happy Merry Christmas!
[PR]
by macco07feb | 2013-12-24 15:48 | おべんとう。

今日の弁当。

今日のムスメのお弁当。
a0119777_784755.jpg

パン屋さんで買って冷凍してある
バーガーを自然解凍して
グリルで温めたものとパスタ、果物。
このバーガーは生野菜が入ってないので水分が出ないから使いやすい^ ^
バーガーに限らず、ちょっと冷凍しておくと
いつもに変化をつけたかったり
朝寝坊したとき便利です。
今日で2度めのパスタ弁当
1度めのとき思いのほか喜んでくれたので
ちょっと間をあけて
週末でお疲れ気味の私ために簡単に。笑
わが家のムスメ、トマト味のパスタはあまり好まないので
色味がないのが ちょっと残念(^^;;
[PR]
by macco07feb | 2013-09-20 07:00 | おべんとう。

お弁当スタート!

昨日入学したムスメは今日からお弁当生活スタートしました。
いつもと全然変わらないお弁当ですが、
慣れない環境の中でお昼を楽しみにしてくれたらいいなーと
思いながらお弁当を作りました。
a0119777_9302032.jpg

ボイル海老・ネギ入り玉子焼き・水菜の煮浸し・唐揚げ・ちーちく・スナップエンドウ・いちご
クラスには同じ中学から入学した男の子2人が居て
仲良くしてくれているので一安心しています。
入学前からLINEで友達も出来ているようですが
アナログ母としては、トラブルに巻き込まれやしないか
ちょっと心配もあり・・・。
楽しい高校生活を送ってくれることを願っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by macco07feb | 2013-04-09 09:36 | おべんとう。

中学最後のお弁当。

おはようございます。
今日、中学生活最後のお弁当作り終了しました。^^
a0119777_8511514.jpg

バイトの日なので、私の分と2つ作ったからおかずは分けっこしました。
「明日って最後のお弁当だから豪華版?」と聞くムスメに
「フツー。」って答えた温度差のある親子。(笑)
どこの高校に決まっても春から又お弁当作りが再開します。
お弁当作りって、小さな箱に愛情詰めるってとこが好き。
(愛情じゃないときも多々あるけど。^^)
パン好きなムスメだけど、お弁当作りが好きな私に寄り添ってくれてありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by macco07feb | 2013-03-12 08:56 | おべんとう。

今日のお弁当。

懇談から期末テスト突入だったのでお弁当つくりは約2週間ぶり。
昨夜から「明日はお弁当ね。」ってプレッシャーになってて
今朝方、お弁当を作る順番の夢を見たくらいでした。(プレッシャーに弱い私。--;)
a0119777_8361657.jpg

ブログに残すほどのお弁当を作ったわけではないのですが
記録として・・・ってことで。
・カレーコロッケ(ムスメが最近「好きやねん。」って告白したので同じお店でリピ買いしてます。)
・ねぎ入り玉子焼き
・ちーちく
・切干大根
・エビボイル
・レタス、ミニトマト
・りんご
正直、お弁当を作らなくてよかった2週間って朝がとっても楽でした。
・・・けど、お昼の1時には家にいてお昼を作らないといけないって言うのは
とっても厄介で出掛けることもままならない状況で
そろそろお弁当はじまってくれ!って思ってました。
中学3年生なので12月も10日過ぎから又懇談でお昼までなので
母の時間が制限されます。
今週末はもう12月です。
年賀状も、大掃除もなにも手をつけていません。
計画立てないと!ですね!^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by macco07feb | 2012-11-28 08:45 | おべんとう。

ムスメのお気に入り。

今日のお弁当。
a0119777_8482429.jpg

いつもと代わり映えしないけど、
今日はムスメのお気に入りが入っています。(笑
玉子焼き・ちーちく・たこ焼き・ボイルエビ・大根と肉団子の煮物・オクラ・キウイ・オレンジ
お気に入りと言うのは・・・コレ!
a0119777_849139.jpg

お弁当と同じ大きさの写真はいかがなものかと・・・
ちょうど、お弁当用のマヨネーズのミニパックをきらしていたので
以前入れてムスメに好評だったラップに絞って輪ゴムで縛った
即席マヨミニパック!
一緒に入れてあるピックで先を刺してピューッてかけます。
なぜだかムスメのお気に入り。
[PR]
by macco07feb | 2012-06-08 08:55 | おべんとう。

オヤジ弁当。(笑

昨日まで家庭訪問週間だったのでお弁当は不要でした。
1時過ぎに帰ってきて、お昼を食べて3時半ごろに再登校。
こんな面倒くさいシステム、どうにかしてほしいんですけど。(怒
どうして、こんな面倒くさいことになってるかと言いますと・・・(聞きたくないって?笑)
本当はGW前くらいにある家庭訪問なんですが、
ムスメたちの学年は今年修学旅行が早かったので
家庭訪問する時間がなくて、今に至ったと言うわけで。。。
他の学年は6時間授業があるので、6時間授業が終わるのを待って
クラブをするために再登校するってわけです。
この、お昼を食べさせるために私の時間が制限されるわけで、、、
中3だから、放っておいてもいいんですけど
現在仕事をしていない。。。時間の融通が利く今だから
ご飯くらい食べさせてあげたい!・・・みたいな母心もあったりして・・・
そう言った長ーーーい理由でお弁当の再開が今日からなわけなんですよ。
・・・なのにぃー!
出来上がったら『オヤジ弁当』になっていました。(笑
a0119777_9102625.jpg

今考えてみたら、ご飯の上に鮭をのせたのがオヤジになった原因かと・・・(笑
まぁ、久しぶりのお弁当しっかり食べてきてください!
鮭・ネギ入り玉子焼き・ちーちく・ミニお好み焼き・筑前煮
ポテトフライ・ミニトマト・メロン
[PR]
by macco07feb | 2012-05-29 09:14 | おべんとう。

お弁当。


a0119777_10535093.jpg

朝焼けだったっけ・・・な写真、ムスメのお弁当です。
仕事に行かなくなったのでムスメぶんだけ。
自分のぶんも作ったほうがいいよなーって思いながら。
肉味噌のせごはん・たまご焼き・人参とインゲンの肉巻き・ボイル海老
ポテトフライ・ちーちく・小松菜の煮びたし・ミニトマト・メロン・イチゴ
「お弁当美味しかった!」の言葉がうれしい!
[PR]
by macco07feb | 2012-05-18 10:59 | おべんとう。

プルーン。


仕事復帰した初日は帰宅後夕飯の後、お風呂に入ったら即ベッドへ。
確か8時半には眠っていたと思います。
周りの人たちに「病み上がりなんだから。」と気を使ってもらい
とっても気楽に仕事させてもらったのに、
やっぱり本調子ではありませんでした。
a0119777_1764640.jpg

やっと昨日から普通に仕事が出来、食欲も旺盛に。笑
うちの職場、会社でお弁当を注文してもいいし
カップ麺を持って行ってもいいんだけど
ムスメのお弁当を作るし、お弁当が好きなので毎日作っています。
常備菜ばっかりのお弁当ですが、肉・油物ばかりにならないように気をつけています。
そして、最近お弁当に必ず入れているのが『プルーン』
貧血にも便秘にも良いと聞き
1日に3粒食べるようにしています。
昔食べたときは好きじゃないなーって思ってたんだけど
今は美味しく?食べています。
[PR]
by macco07feb | 2012-02-15 08:18 | おべんとう。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30