つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ありがとう。( 25 )

女子会。笑

姪っ子からの「いつがお暇ですか?」のLINEがはじまり♪
わが家に来てもらってランチでもーって
姪っ子、姪っ子母(次男嫁…私の同級生)母の予定伺いをして
決定した昨日でした。
結局駐車場事情により実家での開催と
なったのですが。
弟も参加してお鍋を囲み、
甥っ子もバイト前に顔を出してくれました。
姪っ子が私の暇なときを聞いてくれたのには理由があって…
年明けに某韓国人気グループのLIVEに
北海道に行ったお土産を
買ってきてくれたんです(≧∇≦)
a0119777_13293065.jpg

この姪っ子は私にとって初姪っ子でして
この子が産まれたとき
私はまだ独身だったので
本当に可愛くて可愛くて。
その子も既に22歳。
お土産をもらうなんて…泣けてくるよ??
ちなみに姪っ子甥っ子には『macco』と呼ばれています。
おばちゃんなんて呼ばせない!笑
弟嫁とは、幼稚園→小学校→中学校と
同級生なので
元々弟抜きで楽しくお付き合い出来て
います。

隣の市に住んでいても普段は
なかなか会えなかったので
これからは女子会!
a0119777_13293064.jpg

お土産の中の一つのキャラメル。
「これさーmaccoに似てたから」って。
[PR]
by macco07feb | 2014-01-19 13:12 | ありがとう。

パパのお土産。

久しぶりにパパがお土産を買ってきてくれました??
久しぶりにって、嫌な妻ですね^^;
男の人がそうなのか
わが家のパパは並ぶのが苦手。
だから、並んでも食べたい!って思うものは
ムスメと2人で行くことが多いです。
そんな夫が買ってきてくれたもの…
a0119777_2317145.jpg

Baton d'or と言う江崎グリコのお店で
並ばないと買えないらしいんです。
現在6種類の味が出ているのですが
「どれがいいとか選べなかった…」
と、全種類買って来てくれました。
^^;ありがとう^^;
a0119777_2317151.jpg

ポッキー自体もしっかりしていて
それぞれについている味のチョコ?も
しっかりしているので
味が濃くてどっしりとお腹にきます。
年が明けたら抹茶味が…
3月にはさくら味…
楽しみ〜ぃ!
[PR]
by macco07feb | 2013-10-22 23:04 | ありがとう。

やさしさ。

a0119777_21435510.jpg

ミレービスケットを教えてくれた友達が
お土産でもらったのに私にわけてくれました。
この他にも味があるようで
これはブラックペッパー味。
まだ、食べませんよ(>_<)

こう言うやさしさって
私に足りないな、、、って。
ありがとう。
[PR]
by macco07feb | 2013-08-03 07:05 | ありがとう。

花のある生活。

一気に花の写真いきまーす!
a0119777_163842.jpg

a0119777_1638516.jpg

a0119777_1638524.jpg

後、数カ所飾っているのですが
写真が暗くて^^;
このお花たち、昨日バイト先でいただきました。
バイト先の発表会があり、私はお店のでの仕事だったのですが
発表会の方に行っていた人たちが
持って来てくれました。
人の優しさに触れたようで とっても嬉しかったです。
気温が高くなると、花持ちが良くないから
家にお花を飾ることをしなくなります。
そんな時にいただいたお花は、気持ちも生活にも潤いをくれました。
ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by macco07feb | 2013-06-16 16:26 | ありがとう。

4月13日 朝。

雨戸が揺れる音と携帯の警報音で目覚めた朝。
3階建ての3階の寝室で寝ている私
なんですが、揺れは気づきませんでした。
揺れに驚いて、慌てて私のところに来たムスメ。
驚いて部屋をウロウロするGくん。
携帯に出ている緊急メール。
現実を受け止めるのに数分。
そのときメールが1通届きました。
遠く離れた地から心配してメールを
くれました。
二度寝して起きたら、又1通のメール。
こちらも関東に住むお友達が心配して
くれたメール。
ありがたいです。
本当にありがとう。

余震がおきませんように。
被害がでませんように。
[PR]
by macco07feb | 2013-04-13 22:48 | ありがとう。

おいしいお土産。

a0119777_21485979.jpg

薄着になるから、
ちょっと気を引き締めてーな最近。
ムスメが入学した学校は、
北摂でおしゃれな美味しいお店が
たくさんある豊中方面にあるため
帰りにお土産を
買ってきてくれることがあります。
クラブが始まったら、こんなこともなくなるんだろうけど。
人が喜ぶことをしてあげたい
ムスメならでは。
この日は、チョコレートのお店で♩
(中身も見てもらおうと、
パッケージをきれいに開けるつもりが…^^;)
いろんなチョコがたくさん
入っていました。
ありがとう、ごちそうさま。
[PR]
by macco07feb | 2013-04-13 21:34 | ありがとう。

お誕生日プレゼント。

a0119777_17223632.jpg

お花見で、嬉しいプレゼントをいただきました。
どれだけ会ってなかったんだ、、、
ハワイのお土産と誕生日プレゼント♩
それがね、今まで郵便局で粗品でもらったものを
疑いもなく(何を疑うの⁉だけど)迷いもなく使ってたんだけど…
そっかー、こんな可愛いのあるよねー
そんな軽ーいショックを受けました。
家に帰って1番に、ハンコ入れ替えました。
何処か「印鑑持って来てください」って
言ってくれないかなー。
すっごく嬉しいプレゼントありがとうm(_ _)m
[PR]
by macco07feb | 2013-04-12 07:34 | ありがとう。

卒業。

寒の戻りの3月14日卒業式を迎えました。
a0119777_8311775.jpg


朝、出掛けに「これ。」って手紙をくれたムスメ。
その手紙を読んで涙して、友達から「おめでとう」って送ってきてくれるメールに涙して
入場してくる子どもたちを見て又涙。
素敵な人たちに恵まれてきた私とムスメは幸せだなって
感謝の気持ちでいっぱいになった日でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by macco07feb | 2013-03-14 15:00 | ありがとう。

ありがとう。

昨日の誕生日、朝からmixiメールや携帯に友達からお祝いのメールをいただきました。
おめでたい年齢ではないけれど、自分だけのお祝いの日にいただく
「おめでとう」はやっぱり特別なようで嬉しかったです。
ありがとうございました。^^
そして、昨日はバイトだったので
ごくごく普通に過ごしていたのですが
夕方前のパート先の同期の友達がチラッと覗いてくれました。
「お誕生日おめでとう。」って手にはケーキが・・・。
泣きそうーっ!
創造もしていなかっただけに感動の嵐でした。
a0119777_17501494.jpg

ケーキと一緒にムーミンの貯金箱。
以前のように毎日会っているわけではないけれど、
思ってくれている気持ちが本当に嬉しかったです。
とってもとっても幸せな誕生日を迎えることが出来ました。

ありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by macco07feb | 2013-02-08 17:52 | ありがとう。

おうちお祝いごはん。

今日は夫の誕生日♪(おめでとー!*^^*)
昨夜前倒しでおうちお祝い夜ご飯しました。
・・・って、私、バイトだったので買い物と下準備だけして
生ものの買い物と焼いたり盛ったりは全てお誕生日の主役の夫。^^;
a0119777_854252.jpg

ムスメからのプレゼントを嬉しそうに見ていました。
お刺身の買い物をお願いしていたのですが、
ちょうど梅田に出る用事があるから・・・って
阪急と阪神を行き来し美味しいお刺身をたくさん買ってきてくれ
お肉にはパンもいるかなーって、
私たちの大好きな明太子フランスとハードパン
小銭を作るためにーってお花まで買ってきてくれていました。
『誰の誕生日?』って思うくらい頑張ってくれていた夫。
ありがとう。
今年も元気に笑顔たくさんで過ごせますように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by macco07feb | 2013-01-23 09:02 | ありがとう。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31