つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ごはん。( 99 )

たくさんの野菜とごはん写真

先週届いた宅配野菜。
a0119777_15233630.jpg

野菜室に入りきらない、
食べきれない分は
母にもらってもらった後の野菜たち。
野菜が豊作なので
どうぞって注文以上にたくさんいただきました。
a0119777_15233610.jpg

ちょこっと常備菜を作ってみました。

ムスメの居ない間のごはん写真。
a0119777_15233774.jpg

a0119777_15233874.jpg

a0119777_15233987.jpg

a0119777_15233993.jpg

a0119777_15234018.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by macco07feb | 2014-08-09 15:22 | ごはん。

ごはん

本屋さんが好きなので
用がなくても ちょこちょこ訪れます^ ^
発売日だったから一等地に置いてあって
黄色の表紙だから目立ってて
一度は手に取ってぱらぱら〜って
見たけど一度は戻して。
他をぶらぶら見た後
結局買っちゃったクロワッサン。
a0119777_1341588.jpg

夏本番、薄着、半袖
ダイエットが気にならない体型じゃなし
買っちゃいますよね( ̄O ̄;)
家でぱらぱら〜って見て
『雑穀米必要!』って思って
宅配野菜に電話で黒米を注文。
ギリギリセーフ。笑
黒米が届いた日のごはん。
a0119777_1341591.jpg

野菜も届いたばっかりだし
たくさんの野菜を使いました。
•モロッコいんげんの肉巻き
•夏野菜の天ぷら、揚げ出し豆腐
•トマトサラダ
•ポトフ
•黒米入りごはん
本を買った成果が出るのでしょうか^^;
[PR]
by macco07feb | 2014-07-17 13:31 | ごはん。

ぐーたらな週末

先週木曜日、仕事から帰ったら
訃報が入っていて
夫とともに週末は葬儀参列。
土曜日に夫の休みなんてないわが家。
休みが残っているからって日曜日もお休みに。
月、火曜日は元々お休みだったわけで…
4連休( ̄O ̄;)
土曜日の葬儀参列の後 自宅に戻るも
夫も私も疲れ果て外食。
日曜日、ムスメのクラブもたまたま休みで
夫から朝マックのお誘い^ ^
a0119777_18223064.jpg

朝マックからのーお出掛けは
アウトレット。
帰宅が遅くなったので、
夕飯はテイクアウト。
月曜日、ムスメは早朝授業で普通に登校。
私は年一回の婦人科検診。
『異常なし』って先生に言っていただくと
どーーっと安心感です。
その間夫はお出掛けしていたので
やっと家に1人+Gくんの普段の日。
家族が揃っていると
何故だか雑然とする家を片付け
のんびりしていると夫が帰宅。
『焼肉食べに行こう』って。
嬉しいけど、外ごはんが続くと
身体が重いんだよね(ーー;)
で、す、が、、、
a0119777_18223133.jpg

はい。誘惑には勝てませんでした。
そして今日は仕事。
夫は4連休最終日。
ムスメの留学まで後12日なので
出来るだけムスメの好きなものを…
たこ焼きをリクエストしておきました。
って、たこ焼きの中身は
エビとチーズとウィンナーなんですが。
あっ、今日も野菜がない(゚o゚;;
[PR]
by macco07feb | 2014-07-15 18:02 | ごはん。

がんばれ!

夫の休みの日、梅田で用を済ませ
北新地のアメリさんでランチ。
a0119777_15583959.jpg

お友だちが誘ってくれたとき
予定があって行けなかったお店で
行ってみたかったんです^ ^
a0119777_15584015.jpg

トリ胸肉とジャガイモのジャノベーゼパスタ
サラダとスープ、パンビュッフェのランチに
飲み物をプラスしました。
夫はお魚料理を注文したんだけど
写真撮らせてもらう前にパクリッ。
お腹すいてたんだ…笑
同じ日の夜は家族で焼肉。
a0119777_15584033.jpg

確実に食べ過ぎデーです(・_・;
楽しい日を過ごしたのに
次の日、朝からテンション上がらなくて
いつでも奈落の底に落ちそうな
不安定な私。
自分で「がんばれ!がんばれ!」って
応援しながら、、、
でも気持ちに逆らわずゆるゆる過ごして
どうにか落ちずに1日を過ごし
今日約束していた友だちに
約束を延期してもらって
今日もゆるゆる。
どうにか持ち直し気味になりました。
よく考えてみると外食が続くと
楽チンだし楽しいんだけど
メニューを考えたり、
手と頭を使ってお料理しないので
どんどんやる気がなくなってしまう…
んじゃないかと…(-。-;
[PR]
by macco07feb | 2014-06-25 15:40 | ごはん。

雨の日曜日

今朝は雨が降っています。
予報ではお昼頃にはやむみたい^_^
ここ最近梅雨入り前のようには暑くないけど
でも、ジリジリ暑くて夕飯作りに
支障をきたしています。笑
昨日もチキンソテーして
あれしてこれしてって思っていたのに
ササッと作れるものはないかなーって
思いながら作った結果
a0119777_11215224.jpg

焼き鳥丼的なワンプレートご飯になりました。
思いのほかムスメに好評だったので
結果良し!なんですけど。

今朝は過ごしやすいので
サボり気味の朝用パンを焼いています。
これまたサボり気味の家中掃除もしたし
後はのんびり片付けして
今日はお家dayにしようと思います。

みなさん素敵な日曜日を??
[PR]
by macco07feb | 2014-06-22 11:11 | ごはん。

日々

梅雨入りして、お天気が安定しないので
先週開催されるはずだったムスメの体育祭が
のびのびになって明後日月曜日になりました。
晴れなくていいから開催を希望します。
くれぐれも晴れ過ぎないでください。笑

6月は余裕を持って…と思っているのに
1週間過ぎただけなのに
生活雑になってます(ーー;)
今日はムスメがクラブの後USJへ
友だちと行くってことで
節約節約…お昼を学校でパクッとして
遊べるようにお昼を作りました。
a0119777_18514070.jpg

家にあるものをはさんでベーグルサンド。
イケる!笑
閉園まで遊んで来るので
夕飯は食べてくるとのこと…
夫と自分だけの夜ごはん…手抜きが
頭をよぎりましたが
心を入れ替え(笑)ちゃんと作ります。
月初めからダレダレにならないように。
[PR]
by macco07feb | 2014-06-07 18:36 | ごはん。

食べることを楽しむ

GWも終わり普通の生活に戻りました。
ついこの間の夜ごはん。
a0119777_17553662.jpg

この日私は仕事だったので作ったのはムスメ。
盛り付けを一緒にしながら
私が顔をつけました。
「ママ、楽しそうやね。」とアッサリ。
えーっ‼︎昔だったら喜んでくれたやん^^;
「高校生やで。」って。
でも写真撮ってくれてました。
嬉しいんやん^ ^
a0119777_17553756.jpg

こちらは今日のお弁当。
ムスメは若いので唐揚げをプラス。
お年頃を終えた?私は
きんぴらごぼうをプラスしました。
美味しく食べてくれたかなぁ。
[PR]
by macco07feb | 2014-05-08 17:46 | ごはん。

休日のパン

GW、毎年のことながら
夫はいつもより仕事が忙しく朝早くから出勤。
ムスメはGW後半はお休みです。
私は決まった曜日は祝日でも仕事です。
夫の出勤が早いので
朝ごはんは準備して置いておきます。
いつもならテイクアウトパンなのですが
このGWは手作りしておきました。
惣菜、菓子パンを作るのはいつぶりだろう^^;
a0119777_10333848.jpg

ジャムパン、ウィンナーパン、
ポテサラパンです^ ^
[PR]
by macco07feb | 2014-05-05 10:15 | ごはん。

季節もの

4月末に届いた宅配野菜の中に
待ってました!筍が入っていました。
自分で買い物すると、いつも同じものばかり買ってしまうので
宅配野菜をお願いしています。
小ぶりな筍2本を大切にメニューに
登場させています^ ^v
a0119777_20435123.jpg

まずは筍ご飯。ちょっと薄味すぎたかな。
a0119777_2043529.jpg

根元?の方を使って青椒肉絲。
うーん、美味しい!
後、ちょっと残しているので
付け合わせにグリルで焼いて
いただく予定。
[PR]
by macco07feb | 2014-05-03 20:33 | ごはん。

夜ごはん

いち早く夏を先取り。笑
今日は仕事で帰りが遅くなるので
帰って ちゃちゃーって準備が出来るメニューです。
a0119777_22503235.jpg

冷麺です。
いつもはゆで卵をスライスするんだけど
今回は黄身がゆるゆるだったので
丸々1個をゴローンッと乗っけてみました。
今日もお昼は暑かった…と、
外から来られる方たちに伺ったので
冷麺ナイスやん!って思ってました。
が、夜になると…ですね^^;

今日から5月ですね、
毎月毎月同じことを書き残すのも…
なので心の中で再確認しておきます。笑
[PR]
by macco07feb | 2014-05-01 22:43 | ごはん。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31