つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おもい。( 37 )

泣いちゃって

ムスメが帰って来て3日目
夫も私も仕事でムスメもお盆前最後のクラブに出掛けていました。
私が仕事から帰ってからの
ちょっと遅めの夕飯のとき
思い出したように
「お母さんからメールが来てね
(既に泣いてる。。。)
○○(ホームステイ先のワンちゃん)が私を探して何度も部屋に行ってるんだって」って。
顔をくしゃくしゃにしながら
話してくれました。
夕飯時、私まで泣いちゃって。。。
素敵な15日間を過ごしていたんだ
ステイ先のお父さんお母さんワンちゃんに幸せにしてもらってたんだと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
a0119777_13421745.jpg

そのワンちゃんです。
ありがとうね。
[PR]
by macco07feb | 2014-08-14 13:30 | おもい。

もう少し

ムスメがオーストラリアに行って早13日。
日曜日には帰ってきます…よね⁈
今、教頭先生から電話をいただいて
台風が接近するのとムスメたちが
帰ってくる時間が一緒で
帰って来れるかどうか(・・;)
シンガポールを経由して帰って来るので
オーストラリアからシンガポールまでは
飛ぶけれど
シンガポールから関空が微妙。
飛ぶかなぁ。
シンガポールで足止めか
もしくはシンガポールから他の空港に
着いたら…
さて、どうなるのか^^;
無事に帰って来てくれたらそれでいいんだけど…
[PR]
by macco07feb | 2014-08-08 18:11 | おもい。

日々

Wi-Fiの繋がるところからLINEで連絡をくれるムスメなのですが
締めくくりの言葉はいつも
『頑張るね』
なのが気になっていました。
オーストラリアに着いて2日目の朝
『日本を離れて生活してるだけで頑張ってるんだから、自分らしくいればいいと思うよ。』ってLINEしておきました。
私自身、頑張るってこと言葉は
好きなんだけど
ムスメからの『頑張るね』は
なんだか自分を奮い立たせなきゃ的な
ものを感じたので
切羽詰まらないで楽しい日々を
過ごしてくれたら…と思ったのです。
『ありがとう』って返事がきていました。

ところで日本に残っている夫と私
老後の予行演習はたまた
新婚生活に逆戻り^^;
特別変化はありません。
そりゃそうだ??
ただ私の心の中での決意。
ムスメが頑張っている分
私もやらなきゃいけないことを
きちんとして頑張る!
(暑いからって片付けも中途半端
夫と2人だからってご飯作りを手抜きしがちなのです)
たまには私、頑張らないといけないんです。
普段わがまま放題だなーって自覚してますので。笑
a0119777_1911180.jpg

頑張る!って言っても
こんなもんですから(苦笑)
[PR]
by macco07feb | 2014-07-30 08:00 | おもい。

7月

a0119777_13333865.jpg

1年の半分が過ぎてしまいました。
今日から7月、これから数ヶ月は暑さで
体力気力勝負!
と、言い聞かせ過ごしていきたいと思います。

今日からお友だちが2人
新しい職場でスタートします。
同世代のお友だちなので、他人事に思えず…
無理せず焦らず前進して行けますように。
私も初心に戻り頑張りたいと思います。
[PR]
by macco07feb | 2014-07-01 13:25 | おもい。

2月。

待ってました^ ^
1月はスマートに過ぎることが一つもなく
早く2月になって欲しいと思ってました。
↑なにかきっかけがないと
前に進めない、面倒くさい私。
a0119777_10214480.jpg

今日から2月。
お天気もいい清々しい日。
自分を大切に、あまり考え過ぎず
頑張り過ぎずスタートしたいと
思います。
[PR]
by macco07feb | 2014-02-01 10:14 | おもい。

ありがとうございました。

『最上の幸福は
1年の終わりに
年頭の自分より
向上したと感じること』
レフ•トルストイ
情報誌に載っていたのを見つけたとき
「うん!」って思わず頷けた今年。
長年温めてきた思いを行動に出来た
1年でした。
何度も「幸せ」って思えた1年でした。
来る年も前向きに
自分らしく歩んで行きたいと思います。

拙いブログに来てくださって
ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いしますm(._.)m
良いお年を…

* つむぐ macco *
[PR]
by macco07feb | 2013-12-31 07:00 | おもい。

だけ。

やっと気づいて納得したことがあります。
私、1つ以上のことは出来ないんです。
2つ同時進行とかしちゃうと
どちらも中途半端で雑くて
やり直す気力もなくて
結局自分のことも嫌になって(-。-;
その繰り返しで今まで来てしまいました。
この年末、やらなきゃ〜なこと
いっぱいなのに
全然進まなくて??
バイトが休みの日、その日は年賀状だけ!って決めて
過ごしてみたら
納得出来た1日が過ごせました。
今までも感じてはいましたが
2つ同時進行した方が
いくつも事をこなせるし〜って。
結果にストレスを感じていたのに
見ないふりしてました。
年内にやろうって思ってたこと
全ては終わらないかも…
だけど、ストレスなく一つ一つを
丁寧にしていこうと思います。

年賀状終了。
今年は3パターン作りました。
PCもプリンターも買い直したので
作成に時間がかかったけど
何度も自分に「急がないで。」
言い聞かせながらでしたが
頑張れました。
この調子、この調子(*^^*)
[PR]
by macco07feb | 2013-12-19 18:07 | おもい。

12月1日の朝。

おはようございます。
晴れの気持ちいい朝、
今朝のお散歩は落ち葉のある道を
さくさくと歩いて来ました。
a0119777_8574020.jpg

今日12月1日は日曜日で
なんだか始まり!って感じがして
いつもの1日より ちょっと気持ちが
ピシッとします(*^^*)

後31日で今年も終わりです。
『終わり良ければすべて良し』
きちんと生きようと思います。
⬆️こう言う大袈裟さ
A型ならでは…でしょうか。笑
(昨夜、A型でこう言う考えを分かってくれる
『a for leaf clover』のみくさんと
この話で盛り上がりました。笑)

今日しようと思っていることが
終えられるように
動き出します^ ^
[PR]
by macco07feb | 2013-12-01 08:56 | おもい。

今年も後3ヶ月。

10月になりました。
月初めはヤル気満々の私なんですが
今日はやることなすこと、、、なツイタチ。
そんなついてない出だしだったんですが
バイト先に友だちが来てくれて♪
励ましてくれて♪
そしたら、運気アップしてきました。
ありがとう。
a0119777_19181745.jpg

こちら、私の大切な楽器なんですが
今月再開することにしました。
年頭に、思っていたことの一つ。
苦戦は承知の上。
好きなことだから頑張ります。
[PR]
by macco07feb | 2013-10-01 18:05 | おもい。

今月は・・・。

9月1日になりました。
子どもが大きくなるにつれ、
クラブがあるので夏休みらしさもなくなってきて
昔のように2学期が9月1日始まりじゃないので
区切り好きの私には・・・だけど。笑
異常に暑い今年の夏ですが
最近になって少しずつ又片付けたり
過ごしやすいように動き出しました。
まず、9月はじめの変化として
寝室のクローゼットの中に入れていた
タンス1竿とサヨナラします。
このタンスは結婚したとき、
夫が持ってきたもので独身男性が使ってたっぽいタンス。
えっ⁈どんなタンス⁈って感じですが。笑
こんな感じで、今月もこつこつと行きたいと思います。


a0119777_10572995.jpg

最近のGくん。
ムスメからもらったUFOキャッチャーのダフィーと。
[PR]
by macco07feb | 2013-09-01 10:39 | おもい。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30