つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:そのほか。( 51 )

妥協しないで良かった〜

「モコモコの可愛い、色はピンクね」ムスメに頼まれたのはパジャマ。
この時期メインで売っているのは半袖。
探しているのはモコモコの長袖。
今年の夏休み、ムスメは短期留学に行くことになり
行き先はオーストラリアなので
季節が真逆=冬なのです(^^;;
余分は持たない暮らしをしているので
パジャマは1着しか持っていないのです。
(洗濯して乾かなかったら、ジャージとかで寝ちゃえ!家だもん。精神なんです。)
a0119777_12511921.jpg

ピンクの長袖パジャマを見つけたとき
夫が悪魔のささやきで
「これでいいんちゃう⁈」って
言ったんですが、もうちょっと探すことにして
ショッピングモールを4軒回って
やっと、やっと見つけました!
私が(^^)v
それも最終価格で。
はじめて1人で海外に行って
きっと心細いだろう〜
そんな時 このモコモコパジャマに包まれたら
ちょっとは癒されるかな〜って
心の中でガッツポーズ!
帰宅したムスメは本当に喜んでくれました。
妥協しないで良かった(≧∇≦)
[PR]
by macco07feb | 2014-04-30 12:35 | そのほか。

ゆるく自産自消。

台風の影響で雨が多く
電動自転車(通称:電チャ)で登校しているムスメはバス通学になります。
このバス停が家から距離がありまして??
雨の日はバス停まで車で送ってます。
わが家、最寄り駅までも早歩きで15分くらいかかるので
私に時間と気持ちに余裕がある雨の日は
夫も駅まで送って行きます。
今日がそんな日で、ムスメを送って
朝ごはん食べて夫を送るついでに
Gくんのフードとお米を買いに行って来ました。
5㌕のお米が20日強くらい持つのですが
さすが食欲の秋⁈
2週間ちょっとしか持たなかった??
食料品は出来るだけ自産自消…
したいと思っています。
出来るだけ。笑
今日お米を買うときは
すごく迷いました。(意志が弱いもので^^;)
無洗米を使っているのですが
我が近隣県の新米の無洗米がなかったのです。
2、30分お店の中を行ったり来たりしながら。
そして自分に「頑張ってお米を研ごう!」と、
大袈裟に心に思い買ってきました。
a0119777_1255184.jpg

こういう所、意志が弱いんだよなー。
[PR]
by macco07feb | 2013-10-25 12:35 | そのほか。

どれにしようかな。

昨年いきなり壊れた電気鍋。
代わりにIHコンロ?を買って
ルクのココットロンドでお鍋をしていたのですが
ごはんをお鍋で炊くようになって
お鍋の季節到来…。
ごはんを炊いて 、別の容器に移し変えて
空けたお鍋で鍋をする…って
面倒臭いことを数回やって…
やっぱりダメじゃん!
いろんなタイプを探していて、
これくらいの浅めの鍋は⁈ってことで
昨日ティファールのフライパンで
すき焼きしました(^^;;
a0119777_18284591.jpg

フライパンですから持ち手?ついてます。
ルクのキャセロールが第一候補!
…って、私はほぼこれに決めてるんですけどね。
すき焼きじゃなくて、
普通のお鍋するとき浅過ぎる?
…と、ちょっと不安。
でも、早く買わないとーって焦りも。
どうしよー!
[PR]
by macco07feb | 2013-09-10 18:19 | そのほか。

これからの季節にピッタリのお買い物。

長々しいタイトルになりましたが…
a0119777_12482969.jpg

こちら照宝蒸籠です。
もう少し小さい蒸籠は持っていましたが
どこのだか解らない蒸籠でして
ちゃんとしたのが欲しいな…と、
たくさん考えて楽天セールに後押しされポチッと。
今晩蒸籠蒸しします^ ^

お気づきだと思うのですが…
私、二度手間、、、と言うのか
無駄が多いんです。
欲しいなーと思いながら、
とりあえず〜と買って
結局ちゃんとしたのが欲しい‼ってなって
買う。
ねっ、無駄でしょ⁈
気づいたら改めないと、、、です。
反省。
[PR]
by macco07feb | 2013-09-07 12:41 | そのほか。

夏の終わりの購入品。

夏ももう終わる?今ごろ
やっぱり欲しくて買いました。
a0119777_12421450.jpg

わが家の蚊、撃退法は蚊取り線香。
蚊取り線香を入れているのは、
蚊取り線香が入っていた缶の蓋と
ブログでお友達なって仲良くしてもらっている
ますみんさんの手作り陶芸作品。
缶の蓋って、、、(・・;)
人に見せるものじゃないしーって
放置していたんだけど、
この時期逃したら又来年になっちゃう!
ので、買いました。
買って良かった*\(^o^)/*満足。
[PR]
by macco07feb | 2013-09-05 12:35 | そのほか。

カインズホーム。

プライベートブランド品に
シンプルで白いものが多いとウワサ(?)の
カインズホームに夫に連れて行ってもらいました。
私も運転はするんですけどね(^^;;
ある程度見たら夫は同じ建物内にある電気屋さんに。
1人でぶらぶらぶらぶら。
見たいところを何度も行き来しました。
a0119777_20474116.jpg

プライベートブランド品に限らず
洗剤とかたくさん買い込みました。
連れて来てもらったお礼と(笑)
いつも自分でキレイに洗えない夫に
⬆メガネクリーナー?を買ってあげました。¥298なり。笑
夫とのお出かけは、お買い物が多いのですが
涼しく動きやすくなったら、
今年ムスメの受験でお参りした場所に
お礼参りに行こうと思っています。
[PR]
by macco07feb | 2013-09-04 20:33 | そのほか。

超音波アロマディフューザー。

廃盤?になった本を探すのに、BOOKOFFに行ったつもりが…
お店に入るとこでリサイクルショップだって気づいた。
一歩入ったところにあったコレ。
a0119777_14455365.jpg

家にあるのは、丸くて中の水がグルグル回って青い光を放つやつ。
数年前勢いで買ったやつ=お気に入りじゃないやつ。
壊れてないから、買い換えられない。
でも、新品で1050円ならいいよね^ ^
店員さんに再度新品であることを確かめレジで精算。

物を手にするときは、しっかり考える!
[PR]
by macco07feb | 2013-08-22 13:44 | そのほか。

エイッ!

8月に入るとき(も)きちんと生活しよう!って心改めたのに
元々ゆるゆるな私に暑さが手伝って(笑)
掃除も食事作りもダメダメな毎日を20日も続けていました。
毎晩ベッドの中で反省するものの
朝から蒸し暑くてヤル気0。
だったんですが…今朝
エイッ!って気合い入れて掃除。
…のついでに?家具の配置変えも。
ムスメと2人汗だくになって頑張りました。スッキリ‼
掃除や食事作りを手抜きしていることが
ストレスになっていたようです。
家具の配置変えなんてしちゃったので
只今、腰が痛いんですけど(^^;;

今からは細々した片付けを…します…^ ^
[PR]
by macco07feb | 2013-08-21 13:40 | そのほか。

水。

梅雨があけました。
7月初めなのに蒸し暑さピークで
今年の夏、思いやられます。
今日はご飯を炊いたり、お料理に使う水について。
ペットボトルの水を使っていたのを
ブリタにして、又ペットボトルの水を使っていたのですが
買い物に行く回数も減ったので
よく考えて浄水ポットを買いました。
今回は三菱レイヨンクリンスイ。
a0119777_21292377.jpg

a0119777_21292541.jpg

水はそのまま飲むことは少ないので
味がどうか…とかわからないのですが
ご飯を炊くときの水は大切だと聞いたことがあるので
浄水ポット使ってみます。
[PR]
by macco07feb | 2013-07-08 21:19 | そのほか。

新しいパソコン。

a0119777_9284333.jpg

やっと新しいパソコンが使えるようになりました。
買って初期設定までに数日、初期設定してからも
iPhone中心の生活していたのでゆっくり使うことがなくなっていました。
今日は、少し時間があるのでPCからの投稿です。
・・・って、写真をまだ入れていないので
写真だけiPhoneで投稿して、編集で文章入れる・・・って
面倒くさいことしています(-"-)
以前のPCはデスクトップでXPでした。
買い替えにあたって、まずデスクトップにするか・・・
今買えるのは『8』
噂では使いにくいって・・・涙
そんなときにiPhoneにしたので買い替えも進まず買い替えても使い始めず
そんな毎日でした。笑
やっと、使おう!って頑張る気持ちになったので
これからは、PCでの投稿もあるかも・・・です(^^)v

あっ、PCは念願だったノートパソコン。
色はもちろん白!
これだけで気持ち上々です!
[PR]
by macco07feb | 2013-06-12 09:39 | そのほか。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30