つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:持ち物。( 5 )

帽子

先週も今週も毎日予定があって
ベッドに入るとバタンキューな私。
お風呂に入るのが1日の最後の仕事とばかりになっているので
お風呂でのんびり疲れをとる
そんな時間になっていません。
汚れを落とす…が適当な今です。
だから、髪は乾かすだけ
潤いを与える⁈
いや、ぴちゃぴちゃっと顔につけるだけになっています。
無駄な時間を見付け出していくのが
今私に必要なことだと思っています。

無印の良品週間が始まりましたね。
今回は始まることも知らず
メールだったかが届いて知ったのですが
持っている帽子がモケモケになってきたので
ラフィアこま編みたためるキャペリンに
買い替えてきました。
a0119777_13514729.jpg

ちょうど期間限定で安くなっていた上に
良品週間そしてカード支払いをして
割引き…と
とってもお得に買えました(≧∇≦)
これからの活躍に期待大です。
[PR]
by macco07feb | 2014-06-15 13:36 | 持ち物。

ハル

桜も咲き、春が来たなーと思います。
a0119777_9192338.jpg

この桜は根元に近い部分に頑張って咲いていました。
Gくんの散歩の途中にパチっと1枚。
散歩するのも楽しい季節になりました。
a0119777_9192587.jpg

今日から新しくした財布。
少し前に買っていて
今日使い始めるのを待っていました。
ハル財布。笑
消費税もアップ、新年度も今日から
始まります。
…毎月のことですが…
心新たに頑張ります(≧∇≦)
[PR]
by macco07feb | 2014-04-01 08:59 | 持ち物。

初縫い。

友だちにハワイで買ってきてもらってた布
お正月休みに作る予定が…
新年明けて2週間もすぎてやっと初縫い
仕上がりました。
a0119777_1915480.jpg

この2枚の布が…
a0119777_191555.jpg

こちらのように完成。
1番左のブルーのは最初に買ったもの。
次の赤いのはハワイで買ってきてもらったもの。
その時一緒に布も買ってきてもらってました。
確か11月下旬だったかな。笑
一人前になるまでは最初に買ったもので
頑張る!って思ってたけど
次々欲しくなってきて…
でも、お財布とも相談しなくちゃー
なので縫ってみることに。
直線ばかりですが気が遠くなるくらい
縫わないといけないので^^;
けど、ゴムを通していくうちに
どんどんパウになっていくので
ちょっと感動でした。
明日は今年初のフラです。
まずはオレンジのを履いて頑張ってきます(≧∇≦)
[PR]
by macco07feb | 2014-01-16 18:45 | 持ち物。

買ってしまったもの。

昨日は張り切り過ぎたのか、
埃をため過ぎていて夏風邪の喉にきたのか、、、
咳が酷くなったのと、手首がダル痛くなりました。
どれだけヤワな私なのか(^^;;
a0119777_1344116.jpg

不要なものを排除してスッキリ生活したいと望んでいるのに
買ってしまったクリアファイル。
私の生活に買ってまでクリアファイルが
必要じゃないのに、昔を懐かしんで
買ってしまいました。
幸いなことに、わが家には高校生のムスメがいるので
喜んで使うとのこと。
…でも、買う必要はなかったものです。
反省。笑
[PR]
by macco07feb | 2013-08-22 13:36 | 持ち物。

ピアス。

まだまだ茹だる様な暑さだけど、
お盆になり暦のうえでは晩夏。
a0119777_19302451.jpg

耳に添う形が好きだったけど
ムスメに「可愛い」って言われたら
年甲斐もなく「可愛いピアス」買っちゃいました。
今年は暑いから、髪を結んだりする機会が多いので
ゆらゆら揺れるのも可愛い。
[PR]
by macco07feb | 2013-08-13 08:27 | 持ち物。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30