つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出掛け。( 20 )

ムスメ オーストラリアへ。

いよいよオーストラリアへ出発。
もちろん夫もお休みを取っていて
朝はファミレスへモーニング。
a0119777_16558.jpg

家に帰っても特別することもなく
家族でごろごろ〜ごろごろ〜。笑
お昼はわが家恒例の
パパおむすび??と冷蔵庫にあるものですませ
夕方関西国際空港に向けて出発。
わが家からはタクシーで大阪空港に行って
そこからはリムジンバスで関空へ。
大阪空港で千原せいじさんにお会いしました^ ^
その日のお昼にちょうど
『千原ジュニアに会いたいんだよねー』ってムスメが言っていたのです。
だからビミョーな感じ。笑

a0119777_165622.jpg

ちょっとぶらぶらして夕飯食べて
集合場所に行くと後輩の子がいて
自然に離れて行きました。
ずーっと一緒にいたら
バイバイの時泣いたりしないかなーって
心配してたので良かった。
頭で考えてたより
アッサリ『いってらっしゃい』出来ました。
最後に『はいっ!』って
a0119777_165774.jpg

夫と私にメッセージカードをくれました。

いっちゃった。
[PR]
by macco07feb | 2014-07-29 15:53 | お出掛け。

スタバ ストロベリーディライトフラペチーノ^ ^

ムスメのお買い物に付き合って
2人して楽しみにしていたスタバへ。
巷で売り切れになる、、、とか聞いたので
ドキドキで注文してみたら
ありましたストロベリーディライトフラペチーノ!
a0119777_15532970.jpg

果肉ごろごろでおいしー‼︎‼︎‼︎
やっぱり ちょっと田舎めのわが駅前スタバには
まだありました。
その後大きなショッピングモールとかで
見てみたけど売り切れもあったみたいです。
今更ながらムスメの出発までは
出来るだけ美味しいとか楽しいを
一緒に感じられたらと思って。
ムスメは時として不安になったり
やけにヤル気だったり…
仕方ないよね、はじめて2週間も
家から離れるんだもんね。
[PR]
by macco07feb | 2014-07-29 15:41 | お出掛け。

6月1日 日曜日

6月になりました…暑過ぎますが…
前の更新がムスメのお誕生日の記録だから
半月ぶりですね^^;
5月は疲れたーとか愚痴らない程度に
ちょこちょこと楽しい時間を過ごしていました。
近々では、昨日5月31日
アロハフェスティバルに行って来ました。
a0119777_211324100.jpg

フラを見て
a0119777_21132418.jpg

HAWAIIっぽい?ごはんを食べて^ ^
暑さに負けて(笑)
屋内でぶらぶらショッピングして
友だちと楽しんできました。

今月はムスメの学校に何度か行ったり
仕事もちょっと忙しかったりですが
楽しい時間を過ごしたいと思います。
季節の変わり目?
片付けたい熱がふつふつきてますので
頑張ります^ ^v
[PR]
by macco07feb | 2014-06-01 21:13 | お出掛け。

フラの日

今日はフラのレッスン。
フラの先生が変わって1ヶ月が過ぎましたが
皆さんと楽しくレッスンさせてもらってます。
レッスンの前、一緒に通っているCちゃんと
森林浴の中でお昼を食べて
ちょっと復習して一駅歩いてフラへ。
a0119777_1634332.jpg

だんだん難しくなってきた…
しっかり復習しておかなきゃ。
[PR]
by macco07feb | 2014-05-02 15:58 | お出掛け。

神戸コンチェルト

Cちゃんが誘ってくれた神戸コンチェルトに乗船してきました。
a0119777_17324278.jpg

a0119777_17324385.jpg

a0119777_17324492.jpg

船が動き出す前の微妙な揺れに
慌てて酔い止め薬を飲んで
日差しを遮るものがないので
こちらも慌てて日焼け止めスプレーを
じゃんじゃんかけて(笑)
お天気良くて気持ちいい日で
甲板でのんびりお喋り。
折り返しの明石海峡大橋では
肌寒くなって船の中のソファーに移動。
酔い止め効果か船の揺れに
あくびしながらゆったりしました。
船を降りて場所を三宮に移し
おやつの時間にケーキ。
a0119777_17324491.jpg

贅沢な時間でした。
Cちゃん誘ってくれてありがとう。
[PR]
by macco07feb | 2014-04-27 17:22 | お出掛け。

なばなの里

2月の終わり学生の時の友だちとなばなの里に行ってきました。
a0119777_11423164.jpg

なばなの里の前に伊勢神宮に参拝して
おかげ横丁で赤福ぜんざいを食べて(^^♪
たくさん喋って笑って楽しい1日を過ごしてきました。
今はそれぞれの道を歩んでいますが
気を使わず私のすべてを受け入れてくれている
CちゃんとYちゃんには本当に感謝しています。
楽しい時間をありがとう!
次は1泊旅行だね、楽しみにしています。
[PR]
by macco07feb | 2014-03-10 08:00 | お出掛け。

本当に師走ですね。

12月も半ばを過ぎ、毎日をこなすのがやっとな日々です。
このまま年内突っ走って行くのだろうと
やっと受け止めました(ーー;)
週末、年内最後の演奏会に出掛けてきました。
a0119777_15364020.jpg

今年再開した楽器。
何度か演奏会に参加させて頂きました。
私の好きなこと、
夢中になっていることを
見てもらえたら…と、
ムスメに聞きに来てくれない?って
誘ってみました。
1人で電車に乗ったことなんてないかも⁈
だったんですが来てくれました。
電車を乗り継いで、最寄り駅から
少し迷いながら^^;
応援してもらえるって
頑張る力が倍増するんですね。

次の日、ムスメは代休
夫も私も休みなので
家族揃って神戸方面へお出かけ。
ちょうど神戸ルミナリエが最終日だったので
ショッピングしたりぶらぶらして
ルミナリエを見て帰ってきました。
a0119777_15364096.jpg

a0119777_15364136.jpg

a0119777_15364299.jpg

数年ぶりのルミナリエ
光と柔らかな音楽も手伝って
癒されてきました。

年賀状の準備も大掃除も
何一つ手付かずなので
気持ちばかり焦っているのですが
突っ走りますよー!
[PR]
by macco07feb | 2013-12-17 15:36 | お出掛け。

冬本番になる前に。

期末テスト中のムスメを残し
夫と愛犬Gくんと3人で箕面の滝まで
ウォーキングしてきました。
お昼に食べるものを調達して
冬とはいえ歩き出すと「あったかいね」
と口からこぼれるくらいの気温。
てくてく…とスムーズにはいきませんが
あっちでクンクン、こっちでクンクンしながら
滝に辿り着きました。
a0119777_1739914.jpg

並べられたベンチに座り
マイナスイオンを浴びながらお昼を
食べました。
a0119777_1739813.jpg

Gくんは人に迷惑をかけないように
夫の足と連動。笑
帰りにはもちろん、
もみじの天ぷらをお土産にして。
[PR]
by macco07feb | 2013-12-10 17:38 | お出掛け。

ウォーキング 2 。

ウォーキング第2回目⁈
ムスメとウォーキングでランチに出掛けてきました。
前回はマックでグラコロを食べに…
今回はパン屋さんで
ちゃんとした?ランチ。
a0119777_1834719.jpg

a0119777_1834769.jpg

前菜盛り合わせ•選べるパスタ•おかわり自由なパン
前菜盛り合わせで既にお腹いっぱい!
な、の、に
パスタが出てくるとペロリ。
たくさんお喋りして
美味しいランチいただいて
とっても幸せな週末でした。
[PR]
by macco07feb | 2013-12-07 17:55 | お出掛け。

紅葉狩り2013。

a0119777_14513783.jpg

結婚記念日に行こうって思っていた紅葉狩り
京都嵐山に行ってきました。
お休みの度買い物には出掛けるけど
行楽に2人で行くのは
ムスメが産まれてからは
始めてかも。
a0119777_14513897.jpg

a0119777_14513936.jpg

駅まで歩いて、電車にゆらゆら揺られ
のんびりした時間。
話す内容はムスメのことが多いけど
2人で人間ウォッチングしたり
お昼は何を食べる?とか。笑
いつも主張の強い私なので
『今日はパパに任せよう』って
心の中で思ったり^ ^
京都までの長い道のりがあっと言う間でした。
パパに任せようって思ってたけど
実際は下調べもしていない夫。
はぁ〜ってため息つきたいけど
グッと我慢して散策。
片手に持ったカメラを2人に向けて
シャッターを押してみたり
なかなか楽しい紅葉狩りになりました。
鮮やかに色づいた紅葉に癒され
残り少なくなった日々を
大切に過ごそうと心改めた私です。
[PR]
by macco07feb | 2013-12-03 14:51 | お出掛け。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30