つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々。( 12 )

おめでとう

仲良くしてもらっているCちゃんの誕生日。
フラの日で、一緒にお昼を食べてフラへ。
お昼のあとにケーキを準備していきました。
歳がバレちゃうけど…
a0119777_17402989.jpg

ロウソクも持って行っていたので
外のベンチでお祝いしました。
「47ってー??」って驚いていたけど
満面の笑みでロウソクを
吹き消してくれました。

おめでとうを言い出して
30回目くらいかなー
どんな風なお祝いがいいかなーって
私も楽しいし
喜んでくれると嬉しい。

Cちゃん、笑顔いっぱい楽しい1年を
過ごしてね。
おめでとう‼︎
[PR]
by macco07feb | 2014-03-13 17:31 | 日々。

再スタート。

今年初の演奏会を聴きに行ってきました。
市の中•高校の吹奏楽部の演奏会です。
a0119777_222837100.jpg

ちらほらとムスメの同級生とか
恩師の姿もあり楽しませていただきました。
ムスメは風邪気味なのでお家待機。
帰宅してみたら微熱もあり
眠っていました。

年が明けて、私も少し不具合?があり(笑)病院にかかったり
Gくんも足が痛そうで通院。
夫は風邪気味だったのを市販薬と
気合で治し
やっと落ち着きかけたらムスメ。
明日から気合入れ直しで
新年再スタートです。

夜ご飯。
a0119777_22283898.jpg

こちらは夫と私。
ムスメは食欲があまりないってことで
いなり寿司と白味噌のお味噌汁
私たちの夜ご飯からアスパラの肉巻き。
その後、メロン1/4をペロリ。
食べられるから心配はしてないのですが…笑
[PR]
by macco07feb | 2014-01-12 22:11 | 日々。

2014お正月。

わが家は夫がサービス業なので
お正月休みも元日だけです。
元日はお節と白味噌のお雑煮で
お祝いをし、近所にお詣りに行きます。
そ•し•て…
初売りに参戦です!笑
セールをぶらぶら見て、
夕飯のお買い物をして帰宅。
のんびりした1日を過ごしました。
夫は2日が初出。
それも日の出前に出掛けて行きます。
私とムスメは私の実家に2泊ほど…
が、恒例なのですが
今年は3日からクラブがあるので
夜中に帰宅…と、忙しい帰省となりました。
5日にダンスの大会があるので
練習しなきゃですよね。
3日と4日、1人の時間が出来たので
掃除をしたり常備菜を作ったり
新しいスケジュール帳に書き換えたり
元日に続きのんびりと過ごしました。
a0119777_21145835.jpg

新しいスケジュール帳も昨年と同じものです。
既に普段の生活が始まっていらわが家
明日は母と一緒に
ムスメのダンスの大会を見に行ってきます。

今年も拙いブログですが
よろしくお願いしますm(._.)m
*笑顔いっぱい幸せな1年でありますように*
[PR]
by macco07feb | 2014-01-04 20:53 | 日々。

年の瀬。

午前中、家の外周りを掃除して
玄関も綺麗に拭き掃除して
今年は手作りのしめ縄を飾りました。
午後、花屋さんに行って
玄関とリビングに花を飾り
普段の家事。
先ほどから、おせちの準備を始めました。
ここ数年おせちは買っていたのですが
「おせち買うの?」ムスメの一言で
作ることにしました。
ムスメの記憶に
わが家のおせちは既製品
そんな風に思われたくなくて。
わが家流だけど作れるよ‼︎ってこと。笑

今年最後のネイル。
案外地味だった??
a0119777_21112643.jpg

[PR]
by macco07feb | 2013-12-30 20:59 | 日々。

クリスマスプレゼントと優しさ。

もうすぐクリスマス??
高校生になったけどサンタさんには
都合良くプレゼントをお願いします。
それも早く使いたいから
クリスマスプレゼントだけど
クリスマスじゃなく早く欲しい!
…と、何とも自分勝手な(-_-)
それを阻止せずプレゼントしてしまう
私たち。
a0119777_17352339.jpg

届いた翌日から使ってます、ご満悦です。

ムスメが期末テストで早く帰宅した日
私のバイト先に温かい紅茶を入れたポットと
美味しいアップルパイを買ってきて
差し入れに持って来てくれました。
思いがけない優しさに
心まであたたかくなりました。
ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by macco07feb | 2013-12-05 17:34 | 日々。

うちランチ。

肩肘張らないで付き合える
学生のころからの友だちと
うちでランチしました。
特別な準備はしないけど良かったらって^_^
maccoんちなら、ゆっくり出来るから
嬉しいよってお昼+デザートを
分担して持参してくれました。
a0119777_14342831.jpg

a0119777_14342862.jpg

私はサラダとスープを用意して??

それぞれ忙しくて なかなか会えなくなってきて
半ば強引に集まったんですが
ほんとに楽しい時間でした。
次に3人で会えるのは
年末のドリカムライブです。
あっ、自分の友だちみたいに仲良くしてもらってる
ムスメも一緒に。
[PR]
by macco07feb | 2013-11-23 14:33 | 日々。

ハロウィンとクリスマスの間。

11月に入って一息つく暇もなく
毎日を過ごしています。
今年はクリスマスを長く楽しみたいので
数日のうちにツリー??や
リースを出そうと思っています??
ハロウィンとクリスマスの間
わが家に彩りを
プラスしてくれているのが
花たち。
a0119777_1144683.jpg

a0119777_1144689.jpg

a0119777_1144759.jpg

暖房を使うようになると
花持ちが悪くなるので今のうち(≧∇≦)
[PR]
by macco07feb | 2013-11-08 11:05 | 日々。

季節が進む。

一晩で季節がくぐっと進み
長袖でちょうどいい秋になりました。
数日したら又、半袖着るくらいの気温になるのかなー。
昨夜はムシムシと暑くて
天気予報で「明日は涼しくなります」って言われると
エアコン(ドライ)入れるのも今夜が最後⁈って
大盤振る舞いでドライを入れて就寝。
もちろんタイマーで寝たのですが
朝方雨戸が風で揺れる音で目覚め
窓をチラッと開けたら
秋になってました。笑
今日はバイトなのに、朝からリビングにラグを出したり…
a0119777_19234570.jpg

嬉しい忙しい時間を過ごしました。
これから秋、冬に向けての準備
ちょっと心踊っています。
あっ、冬が好きなわけではありません。
暑い夏に飽きただけです(^^;;
[PR]
by macco07feb | 2013-09-26 19:10 | 日々。

頑張らない。

a0119777_1332495.jpg

夏の間忙しくて会っていなかった友だちと約束してた昨日
前夜眠くて連絡とらず朝を迎えました。
さて、何処に行こうか…
特別行きたいところもないしわが家へどーぞ^ ^
以前はよく友だちを招いていたけど
気合い入れて!的な
おもてなしをしようと思うと億劫になってしまって
今年に入ってからは全然でした。
まず、気を使わなくていい友だちから
お招きしてみようって気持ちになったので
ちょうど急遽決めたおもてなしだし〜と。
食べるもの、飲むもの ぜーんぶテイクアウトして
後は家にあるもので。
頑張るだけがおもてなしじゃないよなーって
自分を甘やかして。
とっても楽しい時間を過ごせました。
[PR]
by macco07feb | 2013-09-19 13:18 | 日々。

夏休み終わりの日。

夏休みも今日で終わり。
本当に今年の夏は暑くて、思いや考え通りに出来ないことがたくさんあった

夏休み最後の今日、
ムスメのクラブも休みだったけど
朝からバケツをひっくり返したような雨で
お天気からも今日すべき事を呟かれた気がして。
いつもより、ちょっと涼しいし
久しぶりに食パンを焼いて常備菜を作ったり。
ゴロンッとしたり。
雨も上がりました。
a0119777_15545192.jpg

明日からの新学期が明るい。
[PR]
by macco07feb | 2013-08-24 14:47 | 日々。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31