つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:たべもの。( 5 )

おやつ

おやつ覚書2です。
a0119777_8332624.jpg

無印良品週間のとき 買い物に行って
知らぬ間にカゴの中に
ムスメが入れていたミニミニたい焼き。
いただくときはグリルで温めて。
美味しいんですよ^ ^
a0119777_8332789.jpg

職場の方からのお土産。
一つ一つの包みも可愛くて
夕飯後のおやつにいただきました。
ごちそうさま!
a0119777_8332788.jpg

メープル味のたけのこの里。
たけのこの里派ときのこの山派
どっちですか?って聞かれたら
私はたけのこの里派。笑
目新しいものに飛びきました。
しっかりメープル味でした。

あれこれおやつを記していたら
ダイエットとは程遠い自分に気づきました。
気をつけないといけません(ーー;)
[PR]
by macco07feb | 2014-04-08 08:22 | たべもの。

おやつ

今日はおやつの覚書。
a0119777_12465918.jpg

クルミっ子。
リス好きなCちゃんの誕生日プレゼントに
買ったとき、わが家の分も買って来ました。
小さな中にギュッと美味しさが詰まっていました。
a0119777_1247014.jpg

友だちが岡山に帰省したからって
地元のパン屋さんで買ってきてくれた
パンたち。
素朴な懐かしい美味しさでした。
ありがとう!
a0119777_1247165.jpg

友だちYちゃん旦那さんのハワイ土産。
これ、ハワイに行ったら必ず買って来ます。
カロリーを考えるとコワイけど
やめられないとまらないー!
美味しくいただきました。
ありがとうねー!

つづく。笑
[PR]
by macco07feb | 2014-04-05 12:35 | たべもの。

これ、好きだったお菓子。

3連休は自分のメンテナンス。
土曜日に整骨院に行って、
日曜日はムスメのお友だちが遊びに来てくれて
(高校生だし、なーんにもおもてなしもせず。)
祝日の今日はだーらだら。
珍しく夫が昼過ぎまで家に居たので
お昼ごはんを普通に作って、、、
夫が仕事に出かけた後は⬆️だーらだら。笑
これも珍しく、今晩夫は仕事の都合で帰宅できない。
夜ご飯はムスメと2人…女子会のノリ。
テイクアウトしてきました。
そこで見つけた これ!
a0119777_2257168.jpg

いつ食べて好きになったのかは不明なんですが
迷わず買い。
ほんのり甘くて素朴な味。
ただ、太りそう(^^;;
[PR]
by macco07feb | 2013-09-23 22:45 | たべもの。

2日に1回のお仕事。

土日の雨から朝夕ずいぶん過ごしやすくなりました。
自然風で眠ると『寝た!』って実感する単純な私^ ^

まだ、朝ごはんのときはアイスコーヒーを飲んでいます。
毎年、ペットボトル入りを購入していたのですが
a0119777_925363.jpg

バリスタがきてから2日分を作って
a0119777_925362.jpg

常温にるまで冷まして冷蔵庫へ。
夫が休みの日以外アイスコーヒーを飲むのは朝だけなのです。
わが家、普段の飲み物は緑茶。
夏は冷蔵庫で冷やしたもの
冬は常温のものを飲んでいるのです。

昨日、ムスメを叱りました。
1日に2回も。
まだまだ、難しい年頃です。
[PR]
by macco07feb | 2013-08-29 09:11 | たべもの。

お気に入りのビスケット。

少し前に身体も断捨離…的なことを記しておきながら…なんですが…
お気に入りのお菓子を^ ^??
a0119777_18545266.jpg

すみません、食べかけの写真で(^^;;
このビスケット、懐かしいんだけど古臭くなくて
やめられない、とまらない〜状態なんです。
鬼太郎に会いに!旅行に行ったとき友達が持ってきてくれていたのですが
以前からコープさんの共同購入カタログに載っていて知っていたんです。
しっかりした歯ごたえと塩味にノックアウトされました。
近くのスーパーでは見かけず、
成城石井やカルディーで買っています。
カロリー?全く低くないです…が、
出来るだけ小袋の綴りを買い食べ過ぎ注意‼にしています。
[PR]
by macco07feb | 2013-07-11 18:46 | たべもの。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30