つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:キッチン。( 4 )

お買い物。

家族で出掛けた先で見つけました。
a0119777_19233396.jpg

イッタラ ティーマ ボウル 3枚。
こういう形のが欲しくて…
見つけて、ちょっと「どーしよー⁈」って思ったけど
先に買ったら重いしって
お店を出た瞬間 買い! 決定。
何故かチラシ寿司盛付けて食べたい!
って思っちゃって。
後付けで、パスタもシチューも
何でも似合うわ!って。
大切にしたいものが又一つわが家に
仲間入りしました。
[PR]
by macco07feb | 2014-01-07 19:11 | キッチン。

食器用洗剤。

涼しくなったと思ったら
指先が荒れ、割れてるところも数ヶ所。
毎年手荒れは酷いのですが今年は早いです。
『手肌に優しい』と言われる洗剤でも
必ずと言っていいほど荒れます。
(荒れ自慢みたいですね(^^;;)
…なら、手袋をして洗い物をするので
香りが良くて油落ちが良いものを
選んで使っていたのですが
少しの洗い物のときとか、
手袋しないで洗っちゃったりするので
何かいい物ないかなー的に
数年ぶりに色々使ってみています。
a0119777_71267.jpg

こんなのとか
a0119777_712762.jpg

こんなのとか。笑
ジプシーする前数年はアイボリーを
使っていました。
何かお勧めありませんかー?
[PR]
by macco07feb | 2013-10-04 06:01 | キッチン。

今でしょ!笑

夏の暑さのせいにしてはいけないのですが
夏頃から、ご飯も掃除も手抜きで
自分にも甘くグタグタな私&生活。
後、数日で私の好きな区切りの
新しい月になるのですが
新しい月を待ってからってなると
甘えに拍車がかかるので
『今でしょ!』って数日前から気持ちを切り替えて
生活を見直しました。
今年も残すところ3ヶ月だしね。

先日、夫とお鍋を買いにお出かけしてきました。
a0119777_1981839.jpg

これからの鍋の季節、毎回ワクワクです。
a0119777_1981962.jpg

ル・クルーゼのジャポネーズです。
わが家に2つめのルク。
あー可愛い♡
[PR]
by macco07feb | 2013-09-29 18:57 | キッチン。

ヤカン。

少し前、長年使っていたヤカンの中の汚れも取れにくくなったので
買い替えました。
a0119777_20182039.jpg

また、一つ白が増えました^ ^
あちらこちらを見回らず容量と
見た目で購入。
(いつもは疲れるくらい見て回るので
私にしては珍しいんです。)
結果・・・口が短く細いので?
注ぐことに慣れるまでは慎重にしないと・・・です(^^;;
でも、新しいものが増えるって嬉しいし
持ち物を見直すいい機会になります。
白いヤカンと早く仲良くなれますように。笑
[PR]
by macco07feb | 2013-08-30 07:05 | キッチン。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30