つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:空( 16 )

今日のこと。

a0119777_1744657.jpg

今朝お散歩に行ったときの写真です。
はい、今朝も元気よく足取り軽やかに行ってきました。
このすぐ後雪が舞ってたんですけどね。
今日は夕方から夜までムスメは塾なので夕飯は空き時間に食べることにしました。
と、言うことは帰宅後夕飯を食べることはないので
私と夫の2人分。
最近忙しくて置いてある夕飯も半分くらいしか食べてないので
今日はお弁当と言う形にして、満遍なく食べてもらおうと思います。
急な思いつきで作るので本当にありあわせですが・・・。^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by macco07feb | 2013-02-24 17:10 |

まだ夏。

お盆が明けて、涼しい日もあったので ゆっくり秋に近づいているような気がしていました。
ふと気がつくと、蝉の声が少なくなっていたり
暗くなるのが早かったりしています。
今日夕方の空。
a0119777_1885812.jpg

まだ夏なんですね、入道雲が見えました。
[PR]
by macco07feb | 2011-08-26 18:10 |

虹。

数日前、息を切らせて帰って来たムスメ。
玄関で「ママー!!!」って。
何かあったのか、ドキドキして「どうしたの?」と言い終わるか、終わらないうちに
「カメラと鍵持って下りてきて!」
何事かと思って言うとおり玄関に下りてみると、顔を真っ赤に汗だくになったムスメ。
「ママに見せてあげたいから、学校から走ってきたの。」と玄関を飛び出して・・・
ムスメの後を追うと綺麗な虹が出ていました。
ムスメが私に見せたかったWの虹は消えちゃってましたが
うっすらとした虹が撮れました。
a0119777_179110.jpg

優しい気持ち、ずーっと持ちつづけてほしいです*
[PR]
by macco07feb | 2011-07-18 17:10 |

ありがとう。


 
a0119777_19272695.jpg

 少し前、ムスメが息を切らして帰ってきました。
 うちに入ってもドタドタと階段を上がりながら
 「ママ~!」って・・・
 何があったんだろうか・・・もしかして不審者に出会った?・・・
 私の心臓はバクバク。
 
 私の顔を見た途端「ママ!ほら見て!」と窓を全開!
 2つの虹が空にかかっていました。
 カメラを用意している間に1つは消えてしまったんだけど。^^;

 学校の帰り、家から2~3分のところで虹に気づき
 そこからダッシュで帰って来てくれたらしいです。
 ママに見せてあげたくて。
 そんな風に思ってくれたことが本当に嬉しかったです。

 ありがとう。
[PR]
by macco07feb | 2010-11-20 19:33 |

ワクワクした。


 
a0119777_73344100.jpg

 昨日の月。
 満月かと思いきや、満月は今晩のようです。
 
 いつもより遅い時間にお散歩に行き
 ふと見上げた空には、まん丸のお月様と
 それを囲むオレンジから赤へのグラデーションの輪っか。
 思わずうちに居るムスメに「お月様をみてごらん。」って電話しました。

 携帯写真なので、きれいに撮れていないのがざんねんですが。。。
 良かったら今晩見上げてください^^
[PR]
by macco07feb | 2010-07-26 07:37 |

お休み。


a0119777_831977.jpg

今朝の空。
 緑の多いところでは蝉がちらほら鳴いていました。
 きっと梅雨明けですね^^

 今日から3連休。
 ムスメが中学生になりクラブに入っているので
 土日もなくなると予想していたのが
 入部した1年生の人数が多かったため
 夏休みまで土日の練習は基本的にない・・・
 だからこの3連休までは普通にお休みです。

 この間もらって来た夏休みのスケジュール、
 お盆以外にお休みはほぼありませんでした。
 塾も夏期講習で週2日から週3日になっているし・・・。
 今年から夏休みはなくなったと言うことになります。(爆)

 ・・・と、言うことはこの3連休が唯一のお休み。
 楽しいこと出来たらいいなぁ。
 明日は仕事が休みのおばぁちゃま(母)を誘って
 ムスメの浴衣or甚平を探しに行こうかな♪

 皆さんも楽しい3連休をお過ごしください。
 
a0119777_8105398.jpg

[PR]
by macco07feb | 2010-07-17 08:11 |

ゆうやけ。


 
a0119777_91337.jpg

 忙しい1日でした^^
 朝から銀行に行って、買い物行って、買い物行って(笑)
 帰宅してお昼ご飯たべて、学校行って・・・。
 夕飯は前日から『お好み焼き』を準備していて
 仕事が休みのパパと
 塾が休みのムスメと3人で食べ
 夕飯の片付けをしているときに 
 窓から入ってきた赤い日差し・・・。
 
 思わずカメラ片手にベランダへ行きました。
 久し振りにムスメと空を見上げました。
 
 期末テスト中で「勉強しなさい!」とガミガミ言っている自分に
 嫌気がさしていた矢先のことでした。
 今日でテストも終わり、
 明日は1泊で実家に骨休めに行って来ます。
 
 
a0119777_993113.jpg

a0119777_995718.jpg
 
 
[PR]
by macco07feb | 2010-06-25 09:10 |

晴れの日。

a0119777_6415878.jpg

 昨日はわが家の気持ちと同じ、
 雨が降ったり止んだりの1日。
 
 今朝は気持ちの良い空が見えています。
 晴れやかな気持ちで送って来たいと思います。
 行って来ます^^
 
[PR]
by macco07feb | 2010-04-21 06:45 |

師走の空


a0119777_6415864.jpg
 日曜日の空。
 
 師走してます。
 どれも中途半端な毎日。
 掃除しなきゃ。。。なのに、
 買い物行っとこ。。。とか
 今年最後かも。。。ってランチに行っちゃったり。
 1年の最後まで優柔不断なわ・た・し。(笑)

 この空、買い物に行った車の中から。
 パパは仕事なのでムスメと二人。
 世間様が家族で動く時、わが家はいつも母子家庭。(笑)
 日曜日も二人で出掛けたら、
 やっぱり師走ですねー
 何処も彼処も車やら人やら渋滞状態。(汗)

 空がキレイだから写真撮って^^ママ車運転してるから。
 ママ、久しぶりに空の写真撮るね。

 あっ、そうだー
 最近空見てなかったわ。
 空気が冷たいから、すっきりキレイな空があったのに。
 心のどこかに空を見る余裕持っていたいな。
 
[PR]
by macco07feb | 2009-12-22 06:55 |

秋の朝


a0119777_75016100.jpg
 すっきり爽やかな朝。
 台風が来ていたなんてウソみたい。
 
 今日から3連休。
 
 楽しい週末を♪
[PR]
by macco07feb | 2009-10-10 07:52 |
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31