つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪のバレンタイン

大阪にも雪が降りました。
バレンタインの日。
a0119777_14111157.jpg

ムスメは前日に作ったたくさんの
友クッキー&ブラウニーを持って学校へ。
a0119777_14111011.jpg

a0119777_14111171.jpg

お昼過ぎには小雨になりましたが
自転車で登校したムスメのことが
気になる、気になる(´・_・`)

私は、好きなことをしよーって決め
家こもり。
バレンタインデーなので
夫へのチョコレートケーキを焼いたり
温まる夕飯を作ったり
いつもよりちょっとだけ丁寧に
掃除したり。
もう着ない服をウエスにしたり。
a0119777_14111252.jpg

こんな風な過ごし方大好きなんです♪( ´▽`)
[PR]
by macco07feb | 2014-02-15 08:00 | 日々

針供養

2月8日は針供養の日でした。
仕事先のカレンダーに載っているのを
見つけたのは去年の2月も終わるころでした。
a0119777_17551013.jpg

次にくる2月8日は針供養しようと思っていました。
a0119777_17424262.jpg

何処かに持っていくとかではなくて
使っていくうちに歪んだり、
折れたりした針をまとめておいて
半紙に「ありがとう」の気持ちを込めながら包んで
自治体のゴミの日に捨てる…
だけなんですけどね。
[PR]
by macco07feb | 2014-02-13 17:54 | 行事ごと。

今日のごはん。

胃の調子も戻ってきたので
これをきっかけに
もう一度食べるものの見直しをかねて。

昨夜、てっちりとてっさのフグ三昧だったので
てっちりのシメの雑炊の残りと
フルーツグラノーラを入れたヨーグルト
と、りんご。
(夫が調理師で友だちも調理師が多く
フグも手に入りやすいため。
…しかし、私もムスメも魚系の鍋物は苦手。ほぼ夫一人でフグ完食。
てっさはいただきましたが^ ^)

祝日だけど私の曜日なので仕事。
a0119777_1653544.jpg

やっと、やっと木の箸と箸箱を買ったので
ちょっとウキウキ。
自分一人のお弁当なので
あるものを詰めた感満載です。

昨夜から煮込んでいるカレー。
帰ったらサラダ作ってくれてるかなー。
(期待するのはやめておきます。笑)
[PR]
by macco07feb | 2014-02-11 16:42 | ごはん。

嬉しい日。

一つ歳を重ねました。誕生日の午前中にすることがあります。
a0119777_10295032.jpg

新しい歳1年の目標を書くことです。
きちんと記しておかないと目標とか、すぐにぶれてしまうのです、私。
誕生日の日にフラがありました。
フラの始まる少し前に友達と会いお昼を一緒に食べ終わったら
友達がいつもより大きめのバッグの中から「ケーキ買ってきてん。」って。
a0119777_1029518.jpg

もちろん会ったときに「おめでとう!」ってとびっきりのプレゼントを
もっらったのですが・・・
フラのある日はなんだか元気になれる・・・それはこの友達と会えるからなのです。
私って恵まれてるんです。
そして夜はムスメと二人でパスタを食べに。
a0119777_10295121.jpg

誕生日当日私がごはん作りをしなくていいように
ムスメが夫に相談してくれて、夫が大蔵省に変身してくれたようです。
帰りにケーキ屋さんに寄って好きなケーキを選ばせてもらって
今度はムスメが大蔵省になって。笑
a0119777_10295235.jpg


朝からたくさんの友達から『おめでとう』メール・LINEを
いただきました。
歳を重ねるって、既に嬉しさはないけれど
年に1度自分だけがもらえる『おめでとう』は
本当に幸せを感じました。
ありがとうございます。
あー、お誕生日もう終わっちゃった。笑
[PR]
by macco07feb | 2014-02-08 10:24 | 行事ごと。

2月。

待ってました^ ^
1月はスマートに過ぎることが一つもなく
早く2月になって欲しいと思ってました。
↑なにかきっかけがないと
前に進めない、面倒くさい私。
a0119777_10214480.jpg

今日から2月。
お天気もいい清々しい日。
自分を大切に、あまり考え過ぎず
頑張り過ぎずスタートしたいと
思います。
[PR]
by macco07feb | 2014-02-01 10:14 | おもい。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28