つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お茶漬け

ピンポーンって百貨店からお届けものがありました。
ムムッ⁈Nちゃんの旦那さんから?
開けてみたら 可愛いお茶漬けセット。
a0119777_18373913.jpg

a0119777_18374023.jpg

a0119777_18374162.jpg

こうやって順々に封を開けて、
鯛を割って…
見た目の可愛さだけじゃなく
鯛の身も入っていて本格派^ ^

お礼の電話をしたら、
「可愛いの見つけたから」って。
伝票がパパの名前になってたわって。

自分じゃ絶対買えないよー
ありがとう。
[PR]
by macco07feb | 2014-03-15 08:00 | ごはん。

おめでとう

仲良くしてもらっているCちゃんの誕生日。
フラの日で、一緒にお昼を食べてフラへ。
お昼のあとにケーキを準備していきました。
歳がバレちゃうけど…
a0119777_17402989.jpg

ロウソクも持って行っていたので
外のベンチでお祝いしました。
「47ってー??」って驚いていたけど
満面の笑みでロウソクを
吹き消してくれました。

おめでとうを言い出して
30回目くらいかなー
どんな風なお祝いがいいかなーって
私も楽しいし
喜んでくれると嬉しい。

Cちゃん、笑顔いっぱい楽しい1年を
過ごしてね。
おめでとう‼︎
[PR]
by macco07feb | 2014-03-13 17:31 | 日々。

なばなの里

2月の終わり学生の時の友だちとなばなの里に行ってきました。
a0119777_11423164.jpg

なばなの里の前に伊勢神宮に参拝して
おかげ横丁で赤福ぜんざいを食べて(^^♪
たくさん喋って笑って楽しい1日を過ごしてきました。
今はそれぞれの道を歩んでいますが
気を使わず私のすべてを受け入れてくれている
CちゃんとYちゃんには本当に感謝しています。
楽しい時間をありがとう!
次は1泊旅行だね、楽しみにしています。
[PR]
by macco07feb | 2014-03-10 08:00 | お出掛け。

ひな祭り

今年のひな祭り、センスも何もない私なので
いろんな方のところに訪問させてもらって(笑)
いつもより ちょっとだけ頑張ってみました。
a0119777_11341298.jpg

ちらし寿司
から揚げ
かぼちゃの煮物
お吸い物
お吸い物は花麩とお豆腐と三つ葉
ムスメを妊娠中、貝を食べ気分が悪くなって以来
苦手なんです・・・

ムスメも高校生になって、お雛様を出しても感動薄いんですが
行事ごと大好き、重視型の私なので
これからも続けていきたいと思います。

*健康で可愛い女性に育ってくれますように*
[PR]
by macco07feb | 2014-03-05 11:38 | 行事ごと。

日々いろいろ

新しい年になって既に2ヶ月が過ぎていきました。
早いなーと言って何気なく過ごすのではなく毎日を充実させていきたいと思います。
a0119777_15184297.jpg

また?と言われそうですが、先月からムスメとウォーキングをはじめました。
私の仕事の日と雨の日以外は続けています。
いつもは夕飯を終え8時ころから歩くのですが
ムスメの通学路にあるパン屋さんのマフィンがおいしそうだから・・・と
下校の時に買いに寄ってくれたら売り切れで
再販されると聞いてきたので夕方にウォーキングがてら買いに行ってきました。
見た目の通り(笑)ボリュームがあり、
しっとりしていてとっても美味しくいただきました。

ウォーキングにはスマホとか余計なものを持って行かないので
親子のお喋りの時間・・・と言うほうが正しい感じですが
続けていけたらと思っています。

●先月私のiPhoneも自然故障とかで新しいものと交換して頂きました。
 その頃からブログの更新が出来なくなっていて
 いくつかの下書きが保存されたまんまになっています(-"-)
 こちらのPCからの更新も何度目かなので写真が驚くほど大きくなっています。
 少し勉強しなくてはいけません・・・
 お見苦しいことも多いかとは思いますが
 これからもよろしくお願いいたします。●
[PR]
by macco07feb | 2014-03-01 15:33 | 日々
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31