つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

妥協しないで良かった〜

「モコモコの可愛い、色はピンクね」ムスメに頼まれたのはパジャマ。
この時期メインで売っているのは半袖。
探しているのはモコモコの長袖。
今年の夏休み、ムスメは短期留学に行くことになり
行き先はオーストラリアなので
季節が真逆=冬なのです(^^;;
余分は持たない暮らしをしているので
パジャマは1着しか持っていないのです。
(洗濯して乾かなかったら、ジャージとかで寝ちゃえ!家だもん。精神なんです。)
a0119777_12511921.jpg

ピンクの長袖パジャマを見つけたとき
夫が悪魔のささやきで
「これでいいんちゃう⁈」って
言ったんですが、もうちょっと探すことにして
ショッピングモールを4軒回って
やっと、やっと見つけました!
私が(^^)v
それも最終価格で。
はじめて1人で海外に行って
きっと心細いだろう〜
そんな時 このモコモコパジャマに包まれたら
ちょっとは癒されるかな〜って
心の中でガッツポーズ!
帰宅したムスメは本当に喜んでくれました。
妥協しないで良かった(≧∇≦)
[PR]
by macco07feb | 2014-04-30 12:35 | そのほか。

神戸コンチェルト

Cちゃんが誘ってくれた神戸コンチェルトに乗船してきました。
a0119777_17324278.jpg

a0119777_17324385.jpg

a0119777_17324492.jpg

船が動き出す前の微妙な揺れに
慌てて酔い止め薬を飲んで
日差しを遮るものがないので
こちらも慌てて日焼け止めスプレーを
じゃんじゃんかけて(笑)
お天気良くて気持ちいい日で
甲板でのんびりお喋り。
折り返しの明石海峡大橋では
肌寒くなって船の中のソファーに移動。
酔い止め効果か船の揺れに
あくびしながらゆったりしました。
船を降りて場所を三宮に移し
おやつの時間にケーキ。
a0119777_17324491.jpg

贅沢な時間でした。
Cちゃん誘ってくれてありがとう。
[PR]
by macco07feb | 2014-04-27 17:22 | お出掛け。

4月の日々

長い間更新があいてしまいました。
春は仕事がいつもより忙しい上に
増税もあったり…お出かけしたり
ムスメの学校に出向く用があったり
忙しさにかまけて
月初めの思いはどこへやら…
な、毎日を過ごしています。
反省。

ここ数日怠けたごはん作りをしていたので
今夜は自分なりに頑張ってみました。
周りの人たちには普通のごはんだと
思います(^^;;
朝ごはん
a0119777_2094895.jpg

寝不足だったので目覚ましなしで起き
お昼までの時間が短いため軽く…
フルーツ入りヨーグルトとコーヒー。
お昼ごはん
a0119777_2094829.jpg

冷蔵庫の残り物もの満載のパスタ。
夜ごはん
a0119777_2094940.jpg

炊き込みご飯、干しカレイ、とりジャガ
揚げ出し豆腐、お吸い物。
普段はお鍋でご飯を炊いているのですが
炊き込みご飯だけは上手に炊けず
今回は炊飯器を出しました。
ちゃんと美味しくできました。
やれば出来るんだけどねー。笑
[PR]
by macco07feb | 2014-04-26 19:52 | ごはん。

おやつ

おやつ覚書2です。
a0119777_8332624.jpg

無印良品週間のとき 買い物に行って
知らぬ間にカゴの中に
ムスメが入れていたミニミニたい焼き。
いただくときはグリルで温めて。
美味しいんですよ^ ^
a0119777_8332789.jpg

職場の方からのお土産。
一つ一つの包みも可愛くて
夕飯後のおやつにいただきました。
ごちそうさま!
a0119777_8332788.jpg

メープル味のたけのこの里。
たけのこの里派ときのこの山派
どっちですか?って聞かれたら
私はたけのこの里派。笑
目新しいものに飛びきました。
しっかりメープル味でした。

あれこれおやつを記していたら
ダイエットとは程遠い自分に気づきました。
気をつけないといけません(ーー;)
[PR]
by macco07feb | 2014-04-08 08:22 | たべもの。

おやつ

今日はおやつの覚書。
a0119777_12465918.jpg

クルミっ子。
リス好きなCちゃんの誕生日プレゼントに
買ったとき、わが家の分も買って来ました。
小さな中にギュッと美味しさが詰まっていました。
a0119777_1247014.jpg

友だちが岡山に帰省したからって
地元のパン屋さんで買ってきてくれた
パンたち。
素朴な懐かしい美味しさでした。
ありがとう!
a0119777_1247165.jpg

友だちYちゃん旦那さんのハワイ土産。
これ、ハワイに行ったら必ず買って来ます。
カロリーを考えるとコワイけど
やめられないとまらないー!
美味しくいただきました。
ありがとうねー!

つづく。笑
[PR]
by macco07feb | 2014-04-05 12:35 | たべもの。

ハル

桜も咲き、春が来たなーと思います。
a0119777_9192338.jpg

この桜は根元に近い部分に頑張って咲いていました。
Gくんの散歩の途中にパチっと1枚。
散歩するのも楽しい季節になりました。
a0119777_9192587.jpg

今日から新しくした財布。
少し前に買っていて
今日使い始めるのを待っていました。
ハル財布。笑
消費税もアップ、新年度も今日から
始まります。
…毎月のことですが…
心新たに頑張ります(≧∇≦)
[PR]
by macco07feb | 2014-04-01 08:59 | 持ち物。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30