つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

17歳おめでとう!

5月13日ムスメが17歳のお誕生日を迎えました。
全員が揃うので1日早くお祝いをしました。
お祝いの内容はいつもと同じですが…
夫が買い出しに行ってくれたので
私の誕生日に比べ
若干(笑)豪華な気もしますが~_~;
a0119777_15571699.jpg

ケーキはタルトを焼きました。
a0119777_15571711.jpg

今年は夏休みに短期留学に行くし
贅沢は敵!なみにムスメも気を配り
プレゼントの要求はありません。
それはそれで可哀想な気がして…
スニーカーを一緒に買いに行こうと
思っています。

お誕生日おめでとう!
小さな頃は喘息があったりで
元気でさえ居てくれたら…と
思っていたのに、元気なら…と
アレコレ欲を出してしまっている私ですが…
今のまま優しく成長してくれればと
思います。
17歳もいろんなことにチャレンジしてね。
パパもママも出来る限り
全力で応援するからね。
[PR]
by macco07feb | 2014-05-13 14:54 | 行事ごと。

ちくちく

久しぶりにミシンを出して黙々と頑張りました。
物づくりは好きなほう。
好きなだけで、習ったこともないので
自己流です。
作るものは袋物や小物がほとんどなのに
ムスメからお願いされ
スカートを作りました。
a0119777_1235274.jpg

布を見たときに私も
可愛い!って思った…けど
作るのは私とは…^^;
どうにか出来上がりました。
何よりムスメが喜んでくれたので
よかったー!
[PR]
by macco07feb | 2014-05-11 12:23 | 衣。

食べることを楽しむ

GWも終わり普通の生活に戻りました。
ついこの間の夜ごはん。
a0119777_17553662.jpg

この日私は仕事だったので作ったのはムスメ。
盛り付けを一緒にしながら
私が顔をつけました。
「ママ、楽しそうやね。」とアッサリ。
えーっ‼︎昔だったら喜んでくれたやん^^;
「高校生やで。」って。
でも写真撮ってくれてました。
嬉しいんやん^ ^
a0119777_17553756.jpg

こちらは今日のお弁当。
ムスメは若いので唐揚げをプラス。
お年頃を終えた?私は
きんぴらごぼうをプラスしました。
美味しく食べてくれたかなぁ。
[PR]
by macco07feb | 2014-05-08 17:46 | ごはん。

子どもの日

高校生になっても…子どもの日。
生憎の雨なので、ムスメが喜んでくれそうな手仕事の日にしました。
a0119777_2082272.jpg

後1日あるGWの朝ごはん用パン
クッキー(ムスメ作)
梅酒の梅でジャム
おからパウンドケーキ
a0119777_2082296.jpg

残りご飯でお煎餅
コレ、イケる!笑

子どもの日の夜ごはん。
a0119777_2082328.jpg

お刺身のせちらし寿司
唐揚げ、ポテサラ、おすまし
a0119777_2082334.jpg

柏餅
ムスメはこしあん派
私は粒あん派
夫は…どっちだろう⁈
[PR]
by macco07feb | 2014-05-06 07:00

休日のパン

GW、毎年のことながら
夫はいつもより仕事が忙しく朝早くから出勤。
ムスメはGW後半はお休みです。
私は決まった曜日は祝日でも仕事です。
夫の出勤が早いので
朝ごはんは準備して置いておきます。
いつもならテイクアウトパンなのですが
このGWは手作りしておきました。
惣菜、菓子パンを作るのはいつぶりだろう^^;
a0119777_10333848.jpg

ジャムパン、ウィンナーパン、
ポテサラパンです^ ^
[PR]
by macco07feb | 2014-05-05 10:15 | ごはん。

季節もの

4月末に届いた宅配野菜の中に
待ってました!筍が入っていました。
自分で買い物すると、いつも同じものばかり買ってしまうので
宅配野菜をお願いしています。
小ぶりな筍2本を大切にメニューに
登場させています^ ^v
a0119777_20435123.jpg

まずは筍ご飯。ちょっと薄味すぎたかな。
a0119777_2043529.jpg

根元?の方を使って青椒肉絲。
うーん、美味しい!
後、ちょっと残しているので
付け合わせにグリルで焼いて
いただく予定。
[PR]
by macco07feb | 2014-05-03 20:33 | ごはん。

フラの日

今日はフラのレッスン。
フラの先生が変わって1ヶ月が過ぎましたが
皆さんと楽しくレッスンさせてもらってます。
レッスンの前、一緒に通っているCちゃんと
森林浴の中でお昼を食べて
ちょっと復習して一駅歩いてフラへ。
a0119777_1634332.jpg

だんだん難しくなってきた…
しっかり復習しておかなきゃ。
[PR]
by macco07feb | 2014-05-02 15:58 | お出掛け。

夜ごはん

いち早く夏を先取り。笑
今日は仕事で帰りが遅くなるので
帰って ちゃちゃーって準備が出来るメニューです。
a0119777_22503235.jpg

冷麺です。
いつもはゆで卵をスライスするんだけど
今回は黄身がゆるゆるだったので
丸々1個をゴローンッと乗っけてみました。
今日もお昼は暑かった…と、
外から来られる方たちに伺ったので
冷麺ナイスやん!って思ってました。
が、夜になると…ですね^^;

今日から5月ですね、
毎月毎月同じことを書き残すのも…
なので心の中で再確認しておきます。笑
[PR]
by macco07feb | 2014-05-01 22:43 | ごはん。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31