つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

がんばれ!

夫の休みの日、梅田で用を済ませ
北新地のアメリさんでランチ。
a0119777_15583959.jpg

お友だちが誘ってくれたとき
予定があって行けなかったお店で
行ってみたかったんです^ ^
a0119777_15584015.jpg

トリ胸肉とジャガイモのジャノベーゼパスタ
サラダとスープ、パンビュッフェのランチに
飲み物をプラスしました。
夫はお魚料理を注文したんだけど
写真撮らせてもらう前にパクリッ。
お腹すいてたんだ…笑
同じ日の夜は家族で焼肉。
a0119777_15584033.jpg

確実に食べ過ぎデーです(・_・;
楽しい日を過ごしたのに
次の日、朝からテンション上がらなくて
いつでも奈落の底に落ちそうな
不安定な私。
自分で「がんばれ!がんばれ!」って
応援しながら、、、
でも気持ちに逆らわずゆるゆる過ごして
どうにか落ちずに1日を過ごし
今日約束していた友だちに
約束を延期してもらって
今日もゆるゆる。
どうにか持ち直し気味になりました。
よく考えてみると外食が続くと
楽チンだし楽しいんだけど
メニューを考えたり、
手と頭を使ってお料理しないので
どんどんやる気がなくなってしまう…
んじゃないかと…(-。-;
[PR]
by macco07feb | 2014-06-25 15:40 | ごはん。

雨の日曜日

今朝は雨が降っています。
予報ではお昼頃にはやむみたい^_^
ここ最近梅雨入り前のようには暑くないけど
でも、ジリジリ暑くて夕飯作りに
支障をきたしています。笑
昨日もチキンソテーして
あれしてこれしてって思っていたのに
ササッと作れるものはないかなーって
思いながら作った結果
a0119777_11215224.jpg

焼き鳥丼的なワンプレートご飯になりました。
思いのほかムスメに好評だったので
結果良し!なんですけど。

今朝は過ごしやすいので
サボり気味の朝用パンを焼いています。
これまたサボり気味の家中掃除もしたし
後はのんびり片付けして
今日はお家dayにしようと思います。

みなさん素敵な日曜日を??
[PR]
by macco07feb | 2014-06-22 11:11 | ごはん。

帽子

先週も今週も毎日予定があって
ベッドに入るとバタンキューな私。
お風呂に入るのが1日の最後の仕事とばかりになっているので
お風呂でのんびり疲れをとる
そんな時間になっていません。
汚れを落とす…が適当な今です。
だから、髪は乾かすだけ
潤いを与える⁈
いや、ぴちゃぴちゃっと顔につけるだけになっています。
無駄な時間を見付け出していくのが
今私に必要なことだと思っています。

無印の良品週間が始まりましたね。
今回は始まることも知らず
メールだったかが届いて知ったのですが
持っている帽子がモケモケになってきたので
ラフィアこま編みたためるキャペリンに
買い替えてきました。
a0119777_13514729.jpg

ちょうど期間限定で安くなっていた上に
良品週間そしてカード支払いをして
割引き…と
とってもお得に買えました(≧∇≦)
これからの活躍に期待大です。
[PR]
by macco07feb | 2014-06-15 13:36 | 持ち物。

今朝のキッチン

いつものこと。笑
季節の変わり目は片付け熱UPします。
物に振り回されたくないので
必要最低限スッキリ生活を目指しています。笑
必要、不必要を考えて
一度迷い箱的なBOXに入れておいて
数週間…その間に必要〜って出さなければ
わが家には不必要と判断して処分します。
処分と言っても、必要な方に使ってもらったり
行き場のない物は処分することになりますが…
久しぶりに今朝のキッチン。
a0119777_13531194.jpg

曇り空だったので暗く写ってますね(^^;;
いつもこの状態を目指し
家族の協力を得られるよう
口うるさく(笑)しています。
[PR]
by macco07feb | 2014-06-11 13:44 | わが家。

体育祭 2014

のびのびになっていたムスメの体育祭が
週明けに実施されました。
午後から雨予報だったのですが
終始抜けるような青空で暑い(^^;;
学校が準備して下さったテントの下の
パイプ椅子に座って
応援?お喋りしていた1日
どーーーっと疲れました。はい。
a0119777_14391678.jpg

高校の体育祭も迫力があって
協力しあってるよー!って
手に取るようにわかるくらい
仲良く楽しそうに競技していました。
2年生のムスメたちは
応援披露と言ってクラスごとに
ダンスパフォーマンスをするのですが
衣装もダンスも手作りで
それもダンス部の子たちが中心になって
頑張りました。
なかなか家では見られない笑顔で
踊っていました^ ^
ムスメの友だちから『⚪️⚪️のお母さーん』って声を掛けてもらったり
充実した高校生活を送っているようで
行って良かったです。
実は夫もたまたまお休みの日だったのですが
ムスメから『お父さん来てる子なんていないよー!』って言われ
渋々お留守していた夫には
iPhoneで撮った写真をその時々に
送ってあげたので 喜んでいたようです。
いつまでたってもムスメは可愛いようですね。

週明け早々に体育祭だったので
お疲れモード全開ですが
今週は仕事もちょっと忙しいので
疲れをとりつつ頑張りたいと思います。
[PR]
by macco07feb | 2014-06-10 14:23 | 行事ごと。

日々

梅雨入りして、お天気が安定しないので
先週開催されるはずだったムスメの体育祭が
のびのびになって明後日月曜日になりました。
晴れなくていいから開催を希望します。
くれぐれも晴れ過ぎないでください。笑

6月は余裕を持って…と思っているのに
1週間過ぎただけなのに
生活雑になってます(ーー;)
今日はムスメがクラブの後USJへ
友だちと行くってことで
節約節約…お昼を学校でパクッとして
遊べるようにお昼を作りました。
a0119777_18514070.jpg

家にあるものをはさんでベーグルサンド。
イケる!笑
閉園まで遊んで来るので
夕飯は食べてくるとのこと…
夫と自分だけの夜ごはん…手抜きが
頭をよぎりましたが
心を入れ替え(笑)ちゃんと作ります。
月初めからダレダレにならないように。
[PR]
by macco07feb | 2014-06-07 18:36 | ごはん。

6月1日 日曜日

6月になりました…暑過ぎますが…
前の更新がムスメのお誕生日の記録だから
半月ぶりですね^^;
5月は疲れたーとか愚痴らない程度に
ちょこちょこと楽しい時間を過ごしていました。
近々では、昨日5月31日
アロハフェスティバルに行って来ました。
a0119777_211324100.jpg

フラを見て
a0119777_21132418.jpg

HAWAIIっぽい?ごはんを食べて^ ^
暑さに負けて(笑)
屋内でぶらぶらショッピングして
友だちと楽しんできました。

今月はムスメの学校に何度か行ったり
仕事もちょっと忙しかったりですが
楽しい時間を過ごしたいと思います。
季節の変わり目?
片付けたい熱がふつふつきてますので
頑張ります^ ^v
[PR]
by macco07feb | 2014-06-01 21:13 | お出掛け。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30