つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日々

Wi-Fiの繋がるところからLINEで連絡をくれるムスメなのですが
締めくくりの言葉はいつも
『頑張るね』
なのが気になっていました。
オーストラリアに着いて2日目の朝
『日本を離れて生活してるだけで頑張ってるんだから、自分らしくいればいいと思うよ。』ってLINEしておきました。
私自身、頑張るってこと言葉は
好きなんだけど
ムスメからの『頑張るね』は
なんだか自分を奮い立たせなきゃ的な
ものを感じたので
切羽詰まらないで楽しい日々を
過ごしてくれたら…と思ったのです。
『ありがとう』って返事がきていました。

ところで日本に残っている夫と私
老後の予行演習はたまた
新婚生活に逆戻り^^;
特別変化はありません。
そりゃそうだ??
ただ私の心の中での決意。
ムスメが頑張っている分
私もやらなきゃいけないことを
きちんとして頑張る!
(暑いからって片付けも中途半端
夫と2人だからってご飯作りを手抜きしがちなのです)
たまには私、頑張らないといけないんです。
普段わがまま放題だなーって自覚してますので。笑
a0119777_1911180.jpg

頑張る!って言っても
こんなもんですから(苦笑)
[PR]
by macco07feb | 2014-07-30 08:00 | おもい。

ムスメ オーストラリアへ。

いよいよオーストラリアへ出発。
もちろん夫もお休みを取っていて
朝はファミレスへモーニング。
a0119777_16558.jpg

家に帰っても特別することもなく
家族でごろごろ〜ごろごろ〜。笑
お昼はわが家恒例の
パパおむすび??と冷蔵庫にあるものですませ
夕方関西国際空港に向けて出発。
わが家からはタクシーで大阪空港に行って
そこからはリムジンバスで関空へ。
大阪空港で千原せいじさんにお会いしました^ ^
その日のお昼にちょうど
『千原ジュニアに会いたいんだよねー』ってムスメが言っていたのです。
だからビミョーな感じ。笑

a0119777_165622.jpg

ちょっとぶらぶらして夕飯食べて
集合場所に行くと後輩の子がいて
自然に離れて行きました。
ずーっと一緒にいたら
バイバイの時泣いたりしないかなーって
心配してたので良かった。
頭で考えてたより
アッサリ『いってらっしゃい』出来ました。
最後に『はいっ!』って
a0119777_165774.jpg

夫と私にメッセージカードをくれました。

いっちゃった。
[PR]
by macco07feb | 2014-07-29 15:53 | お出掛け。

スタバ ストロベリーディライトフラペチーノ^ ^

ムスメのお買い物に付き合って
2人して楽しみにしていたスタバへ。
巷で売り切れになる、、、とか聞いたので
ドキドキで注文してみたら
ありましたストロベリーディライトフラペチーノ!
a0119777_15532970.jpg

果肉ごろごろでおいしー‼︎‼︎‼︎
やっぱり ちょっと田舎めのわが駅前スタバには
まだありました。
その後大きなショッピングモールとかで
見てみたけど売り切れもあったみたいです。
今更ながらムスメの出発までは
出来るだけ美味しいとか楽しいを
一緒に感じられたらと思って。
ムスメは時として不安になったり
やけにヤル気だったり…
仕方ないよね、はじめて2週間も
家から離れるんだもんね。
[PR]
by macco07feb | 2014-07-29 15:41 | お出掛け。

3台目

ムスメのiPhoneがまた故障しました。
今回は何時間充電しても80何%にしかならず
驚く早さで充電が減り
あっと言う間に電源が落ちる。
ちょうど休みだった夫が一緒に
iPhoneを専門に修理や交換をしてくれる
ショップに行き
初期化してもらってきました。
(待ち時間2時間)
…が、やっぱり充電満杯にならず
次の日、前日行ったショップに
再度行き…
a0119777_14364599.jpg

結局交換となりました。
(再修理となるので、20分くらいの待ち時間でした)
1年4ヶ月で3台目って(; ̄O ̄)
今回のムスメの故障内容は
あまりないようなんですが
こう度々故障されると困ります。

お昼からムスメは学校に行かないといけなかったので
お昼は簡単にマックへ。
a0119777_14364652.jpg

ちょうど12時頃だったのですが
お客さんも少なく
ササーッと食べて帰宅。
疲れました(ー ー;)
[PR]
by macco07feb | 2014-07-24 14:16 | 日々

夏休み

今日で1学期も終わり。
成績表を持って急いで帰ってきました。
(iPhoneの調子が悪くて、AppleStoreに
持って行くためにです(ーー;)
中間テスト後の懇談で
担任の先生にも『どーしたん?』って
言われるくらい下がってた成績も
回復?し笑顔で夏休み、短期留学を
迎えられました。
ホッ??
留学まで一週間を切り
最終説明会•結団式も終え
後は出発を待つばかり…なこの時期に
スーツケースが満杯。
a0119777_13455723.jpg

そりゃそうだわ、一週間用のスーツケースだし
行く先は冬だから荷物も嵩張るし。
急いで買いに行ってきました。
a0119777_13455729.jpg

また わが家に物が増えました。
取り寄せてる時間もなかったので
黄色とネイビーからしか選べなかったけど
買ってしまえば愛着わくわく(^_^)v
どんどん近づいてくる留学。
ホームステイ先のお母さんから
メールを頂いてドキドキ♡
戸惑いながら短い夏休みを満喫すべく
今日もお友だち宅にお泊り。
楽しんでるなー??
a0119777_13455842.jpg

クロワッサンたい焼き。
ムスメが食べたいと熱望していたので
スーツケース買いに行ったついでに
食べてきました。
これ、好きです(≧∇≦)
[PR]
by macco07feb | 2014-07-22 13:28 | 日々

ごはん

本屋さんが好きなので
用がなくても ちょこちょこ訪れます^ ^
発売日だったから一等地に置いてあって
黄色の表紙だから目立ってて
一度は手に取ってぱらぱら〜って
見たけど一度は戻して。
他をぶらぶら見た後
結局買っちゃったクロワッサン。
a0119777_1341588.jpg

夏本番、薄着、半袖
ダイエットが気にならない体型じゃなし
買っちゃいますよね( ̄O ̄;)
家でぱらぱら〜って見て
『雑穀米必要!』って思って
宅配野菜に電話で黒米を注文。
ギリギリセーフ。笑
黒米が届いた日のごはん。
a0119777_1341591.jpg

野菜も届いたばっかりだし
たくさんの野菜を使いました。
•モロッコいんげんの肉巻き
•夏野菜の天ぷら、揚げ出し豆腐
•トマトサラダ
•ポトフ
•黒米入りごはん
本を買った成果が出るのでしょうか^^;
[PR]
by macco07feb | 2014-07-17 13:31 | ごはん。

ぐーたらな週末

先週木曜日、仕事から帰ったら
訃報が入っていて
夫とともに週末は葬儀参列。
土曜日に夫の休みなんてないわが家。
休みが残っているからって日曜日もお休みに。
月、火曜日は元々お休みだったわけで…
4連休( ̄O ̄;)
土曜日の葬儀参列の後 自宅に戻るも
夫も私も疲れ果て外食。
日曜日、ムスメのクラブもたまたま休みで
夫から朝マックのお誘い^ ^
a0119777_18223064.jpg

朝マックからのーお出掛けは
アウトレット。
帰宅が遅くなったので、
夕飯はテイクアウト。
月曜日、ムスメは早朝授業で普通に登校。
私は年一回の婦人科検診。
『異常なし』って先生に言っていただくと
どーーっと安心感です。
その間夫はお出掛けしていたので
やっと家に1人+Gくんの普段の日。
家族が揃っていると
何故だか雑然とする家を片付け
のんびりしていると夫が帰宅。
『焼肉食べに行こう』って。
嬉しいけど、外ごはんが続くと
身体が重いんだよね(ーー;)
で、す、が、、、
a0119777_18223133.jpg

はい。誘惑には勝てませんでした。
そして今日は仕事。
夫は4連休最終日。
ムスメの留学まで後12日なので
出来るだけムスメの好きなものを…
たこ焼きをリクエストしておきました。
って、たこ焼きの中身は
エビとチーズとウィンナーなんですが。
あっ、今日も野菜がない(゚o゚;;
[PR]
by macco07feb | 2014-07-15 18:02 | ごはん。

日々

洗濯物が家の中でぶらぶら。
雨続きで床はべたべた。
やる気スイッチが入らない日々です^^;
今朝も家族を送り出す前から
だらだらするぞーっ!って決めて
決めたこと ちゃんと守りました。笑
お昼ご飯も何もない…けど、
食べないでいいやってならない私なので
冷蔵庫をゴソゴソ
a0119777_13552867.jpg

親子丼。
美味しく食べ片付けをしていた時
やかんから冷茶ポットに入れたお茶を…
やってしまいました( ̄O ̄;)
冷茶ポットを倒してしまって
キッチン、床、お茶だらけ。
はぁ〜
なんですが、ここでやる気スイッチ入りましたー!
a0119777_13552948.jpg

べたべたした床を拭きスッキリしました。
夕方から母と会ってお外夕飯の約束。
出掛けるまで家事をちゃちゃ〜っと
済ませちゃいます。
このやる気スイッチ続きますよーに。

[PR]
by macco07feb | 2014-07-11 13:40 | 日々

お家ランチ

先日延期してもらったNちゃんをお招きし
お家ランチしました。
ムスメもNちゃんのことが好きで
試験中なら会えるから来てもらって〜って。
私の友だちなんですけど(ーー;)
a0119777_1835233.jpg

やっぱり詰めが甘く
写真に撮って客観的に見たら
あ〜あなテーブル•お料理でした。
ジャノベーゼパスタ
豆腐サラダ
青汁入りパン
a0119777_18352333.jpg

こちらはNちゃんからのお土産の一つ。
ホップコーン!
これ、危険です。
すごく軽くて美味しすぎて
食べ過ぎてしまいます^^;

お喋り出来たらいいよ、
何も準備しないでねって
言ってくれるけど…
おもてなし上手になりたい!と
心から思った日なのでした。
[PR]
by macco07feb | 2014-07-03 18:26 | 日々

7月

a0119777_13333865.jpg

1年の半分が過ぎてしまいました。
今日から7月、これから数ヶ月は暑さで
体力気力勝負!
と、言い聞かせ過ごしていきたいと思います。

今日からお友だちが2人
新しい職場でスタートします。
同世代のお友だちなので、他人事に思えず…
無理せず焦らず前進して行けますように。
私も初心に戻り頑張りたいと思います。
[PR]
by macco07feb | 2014-07-01 13:25 | おもい。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31