つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

泣いちゃって

ムスメが帰って来て3日目
夫も私も仕事でムスメもお盆前最後のクラブに出掛けていました。
私が仕事から帰ってからの
ちょっと遅めの夕飯のとき
思い出したように
「お母さんからメールが来てね
(既に泣いてる。。。)
○○(ホームステイ先のワンちゃん)が私を探して何度も部屋に行ってるんだって」って。
顔をくしゃくしゃにしながら
話してくれました。
夕飯時、私まで泣いちゃって。。。
素敵な15日間を過ごしていたんだ
ステイ先のお父さんお母さんワンちゃんに幸せにしてもらってたんだと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
a0119777_13421745.jpg

そのワンちゃんです。
ありがとうね。
[PR]
by macco07feb | 2014-08-14 13:30 | おもい。

おかえり

日曜日夕方、無事、笑顔、お土産、お土産話、お買い物いっぱいでムスメが帰って来ました。
a0119777_2316759.jpg

お土産の一部。
とても充実した留学だったようで
楽しそうに写真を見せながら話してくれています。
帰って来た日の夕飯は何がいい?
トンカツ?カツ丼?
それとも回る寿司?
(何て言ったと思います⁇)
回る寿司
私の手料理、回る寿司に負けました((((;゚Д゚)))))))
何気にふっくらしたムスメよ
秋に行く修学旅行(オーストラリア)で
水着着るんだよね⁈(笑)
[PR]
by macco07feb | 2014-08-11 07:01 | 日々

台風接近

夜中2時半過ぎムスメからのLINEで目覚め
シンガポールからの飛行機が欠航になったので
一旦シンガポールに入国しホテルで仮眠
朝の飛行機で関空に向かうとのこと。
やっぱり…と安堵し眠ったのですが
朝の6時過ぎ、今度は
教頭先生から電話をいただき
一通りの説明をしてくださいました。
眠い。
外は雨だけど朝なので明るく
結局あまり眠れないまま。
絶対寝不足。
Gくんは雨が降ろうが槍が降ろうがお散歩必要な子なので
カッパを着せてショートコースのお散歩。
a0119777_1119237.jpg

帽子は被ってくれないので
ずぶ濡れ…捨て犬みたい^^;(笑)
そして夫を最寄り駅まで車で送り
やっと朝食。
a0119777_1119389.jpg

その頃ムスメからLINE
『もうすぐ関空行きに乗るからね』

居ないことに慣れ気味(笑)だったけど
2週間ぶりの再会は
やはり嬉しいものです。
待ってるよー♡
[PR]
by macco07feb | 2014-08-10 11:08 | 日々

たくさんの野菜とごはん写真

先週届いた宅配野菜。
a0119777_15233630.jpg

野菜室に入りきらない、
食べきれない分は
母にもらってもらった後の野菜たち。
野菜が豊作なので
どうぞって注文以上にたくさんいただきました。
a0119777_15233610.jpg

ちょこっと常備菜を作ってみました。

ムスメの居ない間のごはん写真。
a0119777_15233774.jpg

a0119777_15233874.jpg

a0119777_15233987.jpg

a0119777_15233993.jpg

a0119777_15234018.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by macco07feb | 2014-08-09 15:22 | ごはん。

台風11号

雨、警報の土曜日。
いつも台風は逸れていた大阪ですが
今回はそうもいかないみたいです。
さっきはiPhoneから大きなお知らせ音。
a0119777_10352625.jpg

被害が出ませんように。

明日の帰国について
飛行機が飛ぶか飛ばないか
飛んだとして関空に着いてくれるか
どちらも当日にしか分からないけれど
ご心配でしょうが…と
昨日夕方、教頭先生から電話をいただきました。
ムスメからも夜LINEがきました。
まだ帰りたくない様子でしたが
遅くまで一緒にテレビを見て
やっと荷造りをはじめたと
言っていました。

2週間ぶりのムスメのために
お料理作って待ってましょう。
a0119777_10352733.jpg

[PR]
by macco07feb | 2014-08-09 10:24 | 日々

もう少し

ムスメがオーストラリアに行って早13日。
日曜日には帰ってきます…よね⁈
今、教頭先生から電話をいただいて
台風が接近するのとムスメたちが
帰ってくる時間が一緒で
帰って来れるかどうか(・・;)
シンガポールを経由して帰って来るので
オーストラリアからシンガポールまでは
飛ぶけれど
シンガポールから関空が微妙。
飛ぶかなぁ。
シンガポールで足止めか
もしくはシンガポールから他の空港に
着いたら…
さて、どうなるのか^^;
無事に帰って来てくれたらそれでいいんだけど…
[PR]
by macco07feb | 2014-08-08 18:11 | おもい。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31