人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

夜ごはん。


 夜ごはん。_a0119777_920364.jpg夜ごはん。_a0119777_9205040.jpg夜ごはん。_a0119777_92123.jpg夜ごはん。_a0119777_923598.jpg
 











 ザザッーと写真4連発。(笑)
 昨日は暑い1日で今年初の冷麺登場させました。
 朝から気分が悪くて、塾から帰って来た途端鼻血を出して
 とっても反抗期なムスメからも
 子どもの日をせがまれていたのですが
 子どもの日って特別料理を思いつかないもので
 こんな普通の夕食に相成りました^^

 うちは中途半端な食欲の家庭ですので
 冷麺2食入りを買い3人で分けます。
 その代わり、具は多めで 他に野菜をたっぷりとれるスープや
 煮物も出します。
 冷麺の具はいつも、ゆで卵、ムネ肉をボイルして裂いたもの
 ワカメ、トマト、きゅうり、コーン。
 ムスメ曰く「来たね!冷麺の時期が!」となんだか大張り切り。
 冷麺好きの家族に感謝いたします。
 だって、簡単なんですもん♪
 
 最後に、柏餅とちまきを膝に置いた
 反抗期のムスメと癒し系G
 うちの子どもたちです。
 
 
by macco07feb | 2010-05-06 09:34 | 日々
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31