人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

大切にしたいもの。


 10月になりました。
 季節の変わり目とか、後○ヶ月とか(笑)
 そんな時は自分の生活を見直します。

 秋は行事も多いのでまとめて片付けとかが出来ないので
 生活の一部に片づけを取り入れています。
 時間を見つけてちょこちょこと。

 数日前から食器棚の下部分の整理を始め
 明らかに使用頻度のないお弁当箱やクロスなどを整理し
 先長く大切にしたい!と兼ねてから欲しかった
 ステンレスのお弁当箱を1つわが家に招き入れました。
 
大切にしたいもの。_a0119777_21401467.jpg

 私が学生時代から使っている・・・とか
 まだまだ捨てられないものもあるのですが
 数個整理したので1つだけわが家に。*^^*

 高価というわけではありませんが
 本当に必要なのかをしっかり考えて数ヶ月考えて
 やっと手にしたお弁当箱。
 大切に使っていきたいと思います。

      + + +
 お弁当つながりで。。。^^
 以前からムスメのお弁当に使っていた銀ホイルカップ
 健康がどうのとかは解りませんが
 シリコンのカップにしようかとか色々考えていて
 ブログのお友達 『チーズとワインのマリアージュ』のミティークさん
 使ってらっしゃったカップをおたずねし購入。
 そして、親友naomiからもらった 海苔で出来たカップ(もちろん食べられます!)
 このお気に入りで納得のいくカップでお弁当作りをしていきたいと思います。
 
大切にしたいもの。_a0119777_215521.jpg

 なんでもそうだと思いますが、
 自分の中の軸がぶれないように
 納得したものの中で暮らしていけたらなぁ
 そんな生活が居心地いいなぁと最近よく思います。
 まだまだブレブレの私ですが少しずつ。。。
by macco07feb | 2010-10-01 21:56 | 日々
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31