人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

出来事。

 
 明日が体育祭のムスメ、今日はお弁当を食べて帰宅予定。
 帰ってこないなぁと思っていた矢先学校から電話がありました。
 
 ・内容を簡単に・
 ムスメが下校する時、学校近くで露出魔に遭遇。
 たまたま近くに居た友達と一緒に学校に戻り
 先生に報告。
 学校から警察に連絡。
 警察の方たちと現場検証・事情を聞かれる。
 その為帰宅が遅れている・・・とのこと。

 不幸中の幸いか・・・触られたとか追いかけられたとかはなく
 ムスメは落ち着いて警察の方に話が出来ていたそうで
 地域に発信する緊急メールに名前は出さないので
 事実として発信してよいかとか
 今後犯人を捕まえた時、面通しに協力してもらえるかと
 保護者の私にも連絡がありました。

 ムスメが帰宅後、動揺していたらと心配していましたが
 心配したほどでもなく
 明るく状況を話してくれました。
 休みだったパパも私も努めて明るく接し
 「警察の方から、面通ししてもらうかも・・・って言われたよ。」
 「『相棒』の右京さんみたいだね~。笑」と
 大変な目にあったのだけれど大事にしてしまうと
 気持ちが萎えやすい子なので明るく・明るく。^^

 + + +
 まだ明るい時間に遭遇した出来事。
 ずっと子どもさんに付き添うことは出来ないけれど
 出来るだけ一人にならないように・・・
 もう一度皆さんのお子さんに注意をしてあげてください。
 こう言った卑劣な行為をする大人を許せないと
 怒りを覚えました。
 皆さんも気をつけてくださいね。
by macco07feb | 2010-10-01 22:25 | 日々
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31