人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

体育祭。


 
体育祭。_a0119777_8325728.jpg

 秋晴れの中行われた中学に入ってはじめての体育大会。
 気温もぐんぐん上がり、気温と一緒にテンションも上がった楽しい1日でした。
 
 初めての体育大会なので保護者の観覧場所もよく解らず
 写真を撮るものどこからが撮りやすい?
 何もかも要領を得ずムスメのキチンとした写真は
 最後のラジオ体操のみとなりました。^^;
 リレーも保護者側と反対を走ったので応援に徹しました。

 3学年を縦割りで6チーム(団)に分け点数を競うのですが
 点数では4位。
 団対抗の応援合戦では、晴れて優勝!!!
 最初っから応援合戦優勝を目指し、自信満々だったので
 思い通りになり1年生のムスメたちはもちろんのこと
 この日を迎えるに当たって夏休みから頑張ってくれていた3年生も涙涙で
 終えられた体育祭だったようです。

 閉会の挨拶をした生徒会の副会長をしている女の子
 涙で声を詰まらせていました。
 きっとたくさんの思いがそうさせたんだろうなぁと思うと
 見ている私も涙がこぼれそうで
 一緒に見ていたママたちと2年後には涙で見えないだろうね。。。と
 去年を思い出しながら学校を後にしました。

 生意気盛りの中学生、まだ子どもっぽい1年生も
 社会人みたいな3年生の
 頑張る姿はいいなーと改めて思いました。
 素敵な時間をありがとう。
 
体育祭。_a0119777_847104.jpg

 
 
by macco07feb | 2010-10-03 08:47 | 日々
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31