人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

普段ご飯でおうちランチ。


 
普段ご飯でおうちランチ。_a0119777_1681552.jpg

 歩いて2分ほどに住んでいるちーちゃんとおうちランチしました。
 ごはんの内容は普段ご飯。笑
 外に出て食べるより、家でゆっくり話しながら食べようってことになって
 今回は私の手料理をお出ししました。^^;
 
 褒められると木に登るタイプの私をちーちゃんはいつも褒めてくれるので
 気をよくして手料理を振る舞いました。笑
 
 特別料理をしないで、普段通りのご飯。
 主婦としてこれが1番簡単だけど、
 相手も主婦なだけにドキドキ。

 ・チキンのラタトゥイユ添え
 ・小松菜の胡麻和え
 ・切干大根
 ・豚汁
 ・水菜のお漬物

 どれもお客様用ではないのですが
 いつものように褒めてくれ楽しい時間を過ごさせてもらいました。*^^*
 
普段ご飯でおうちランチ。_a0119777_16193173.jpg

 ご飯の後はお持たせの和菓子を。
 紅葉を思わせる和菓子、柚子風味の温かいお茶と共に。
 
 心もお腹も満足な1日でした。
 ありがとう。
by macco07feb | 2010-11-16 07:48 | 日々
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31