人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

近況。

 
近況。_a0119777_1739621.jpg

 いつかのお弁当 文章とは関係ありません^^;
 仕事に行き始めて3週間め。
 家族が変わってきました。
 パパは、仕事の始まる前日「早く帰れる日は、Gのお散歩俺が行くから。」と。
 仕事に行き始めてパパが休みの日には
 「洗濯物干すよ。」・・・干すのは私がやっていますが
 私が帰ってきたら、洗濯物を入れたたたんでくれています。
 (たたみ方が私とは違うけれど、そこはスルーして
  タンスに片付けるときに こっそりたたみなおします。笑)

 
 パパが休みの日には、お鍋料理が多々だけど
 夕飯の用意も軽くしておいてくれます。
 もちろん、後片付けも・・・。
 
 ずーっと前になりますが
 旦那さんが家事を手伝うかどうかの話で
 大喧嘩したことがあるくらい、家事に非協力的な人だったので
 なにがどうなってるんだか・・・不思議な感じです。
 これを当たり前と思わず、感謝しないといけないなぁと
 自分に言い聞かせています。

 ムスメも、私より早く帰れた日には
 洗濯物を入れて畳んでくれています。
 たたみ方は、小さな頃から教育(笑)してきたので
 私好みのたたみ方。^^
 今日も試験前で早く帰宅していたので洗濯物を入れ、たたみ
 私のおやつ・・・と、フレンチトーストを作ってくれていました。
 (ん!?いつ、勉強してたんだろう。。。?)

 こうして、私の仕事の始まりは順調で
 家族にも友達にも助けられて頑張れています。
 
 ここで皆さんとお喋りできる 私の息抜きも楽しいし♪
 ありがとうございます。*^^*
by macco07feb | 2011-02-22 17:56 | 日々
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31