人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

ゴーヤ。

暑さ対策のため毎年1階の裏庭で育てていたゴーヤを
今年は2階のベランダでグリーンカーテンとして育ててみました。
毎年15㌢ほどのものが1つか2つ収穫できれば良し!だったんですが
今年の出来は上々!
15㌢強のものが今の段階で3つほど出来ています。
同じ時期にいくつも出来たって食べきれないんですがね。^^;

mixiのほうで、つぶやいてみましたらブログでも仲良くしてもらっている
La Maison de Ane ろばの家のろばみさん から「ピクルスや味噌漬けも美味しいよ。」って教えてもらって
これまた、ブログで仲良くしていただいている チーズとワインのマリアージュ♪のミティークさん
作ってらっしゃった ゴーヤと玉ねぎのおかか和え も作ってみよう!とヤル気満々。
ゴーヤ。_a0119777_731269.jpg

でも、ゴーヤってちょっと目を離すと黄色くなっちゃって食べられなくなるから
今朝お会いしたご近所さんにお嫁に出しました。
ゴーヤ。_a0119777_7231850.jpg

以前にもチャンプルーの作り方を聞かれて、今朝もう一度作り方を教えて~って言われたので
簡単な手書きレシピも一緒に添えて。

後は、わが家と実家と明日会う友達にお裾分け。
まだ小さな実がついているのでせっせと水遣りを続けたいと思います。
by macco07feb | 2011-08-13 07:29 | 日々
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31