人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

GW中日の平日。

昨日GWの中日だというのに、ムスメの学校は参観・PTA総会・学級懇談・委員会
フルコースがありました。
仕事をしていないので参観から見に行こう!って意気込んでいたのに
朝からシトシトずーっと雨模様。
怠け者の私は、参観に行かないなら総会に行く気はゼロ。
懇談から参加することにし、ちょっとお昼寝も。*^^*
家が全然近くない友だちから「お父さんに送ってもらうから迎えに行くねー。』とのお言葉に
思いっきり甘え(グウタラ丸出し。^^;)
雨に濡れることなく中学校へ。
(友だちとはクラス、委員も違うのでココでお別れ。「どうもありがとう!」)
普通なら家庭訪問が終わっているはずなんだけど
ムスメたちは修学旅行が先だったので先生とは「はじめまして。」
噂では、音楽担当のカンニングの竹○さんみたい・・・
ゲッ、、、食わず嫌い状態の私だったのですが、、、「先生すみません。」
お話を伺っていると やっぱり中3の担任されてるベテランの先生で
わが子は中3なんだー、受験生なんだーと
重みのあるお話を聞かせていただきました。はぁー。
今月末にある家庭訪問までに、先生VS子ども・保護者VS子どもで
よく話をして方向性を考えておくように・・・と言われ
ちょっと気が重い1日でありました。
(その上に昨日午前中からPCの調子が悪く、今日も立ち上がりに手間取り
 さっきもいきなり画面が消えたり・・・気が重いったらありません。)

だから?今日から残りのGWは片付けたり
ゴソゴソと動いていこうと思っています。
by macco07feb | 2012-05-03 11:53
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31