人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

ムスメへのオモイ。

昨日の日曜日はムスメの試合だったので、
前日(土曜日)トンカツを揚げました!
ムスメへのオモイ。_a0119777_1959391.jpg

普段揚げ物をほとんどしないので
塾から帰ってきたムスメの驚いた顔ったらなかったです。
普段しない揚げ物をするくらい、試合頑張って欲しい!ってことなんだよ!
試合当日のお弁当も、もちろんトンカツ!
・・・が、2点差(1ゴール差)で負けてしまったんですが・・・

ムスメが8月5日に引退するのですが・・・
ちょっと思い返したい気分なので、
覚書・・・と言うことで・・・スルーしてくださいね。
小学校のクラブで出会ったバスケットボール。
とても仲の良い友達みんなで入っていたので
中学に入ってもみんな一緒に入部するって思ってたら
仲良しで入ったのはムスメとkanaの2人だけ。
小学校のお遊びみたいなのとは違い、毎日毎日汗だくで
ムスメの学年は23人も入部したので先生にもきちんと指導されなくて・・・。
2年になったころムスメは先生に意を決して「私の何処がダメですか?」って
尋ねたら「センスがない。」って言われたみたい・・・。
それを聞いた私のほうがめげてしまいそうなのに
ムスメは「だってしょうがないやん。頑張るしか・・・」って。
それからのムスメは勉強そっちのけでクラブクラブの毎日で
足を怪我してもサポーターで乗り切って3年になったころ
やっとユニフォームをもらえるようになりました。
それからも、試合のたびにメンバー落ちしないか・・・って
ドキドキしながら頑張って引退まで後少しの今日もメンバー入りで
頑張っていました。
今日負けてしまったので、8月5日の試合で最後です。
その日のことを思うと、私のほうが泣けてきて
どんな言葉をかけてあげようとか・・・込み上げてきます。
私の最も苦手なスポーツをセンスがないと言われながら
一生懸命やってる姿、ムスメながら頭が下がります。
子育ては自分育て・・・本当だなーって実感します。
引退したら自分を何処にもって行けばいいか
きっと迷うんだろうなー。
次の目標にスイッチ変換が上手にできますように。
後少し、一緒に走り抜けたいと思います。

なんだか、親バカを綴ってしまいました。
もし、読んでいただけたなら ありがとうございました。
by macco07feb | 2012-07-16 09:47 | おもい。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31