人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

冷蔵庫の中。

冷蔵庫の中。_a0119777_1545152.jpg

夏休みの今、ムスメも一緒にお昼ごはんを家で食べるので
冷蔵庫の中に残り物があまり入っていません。
最近気づいたのですが、常備菜もたくさん作ると
自分の中のプレッシャーになってくるのです。
毎日暑いので、いくら冷蔵庫に入っているとはいえ
数日をかけ食べようとすると、早く食べきらなきゃ!って言う
プレッシャーになってしまいます。

冷蔵庫の中もスッキリ!が基本。
1番上の段  右端ビニールに包まれているのがバナナ。
         左奥がトーストセット マーガリン・チョコジャムなど。
上から2段目 右からヨーグルト・レモンの蜂蜜漬け
              琺瑯の容器に切ってあるメロン
         左端に食パン
上から3段目 右端ムスメが水筒に入れる用のお茶。
         保存容器に椎茸の甘辛煮(ソーメンとか用)
         左端に冷凍庫から解凍している物。
上から4段目 右端に卵のストック(夏休みのため多めに買ってあります。)
          ガラスの2段の器お漬物
          左端奥からラッキョ・梅干・刻んだネギ
冷蔵庫の中。_a0119777_15565813.jpg

そして、引き出し。
ココ、冷気が強いみたいで凍ることがあったので
凍りにくいもの、凍ってもイイや!的なもの。
味噌2種類・塩麹・ハムやらウィンナー・マーガリンのストック・チーズたち。

いつもこのくらいの量でいたいのですが
多く作りすぎちゃったり、次の日用なんてちょっと張り切って下準備をすると
いっぱいの日もあります。
節電のためにも、スッキリしていこうと思っています。
by macco07feb | 2012-07-24 13:30 | わが家。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31