人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

いろどり。

朝夕が涼しくなって、夏前に設置した(笑 緑のカーテンも
緑から薄緑になって所々葉もダメになり
実がついても大きくなれなくなったので鉢から抜きました。
窓越しがワサワサしていたのがスッキリしましたが
緑がないのは寂しいなーって思っていたところ
パパが献血でこんなものをもらってきました。
いろどり。_a0119777_837960.jpg

鉢、鉢のお皿、土、種全てが揃った栽培セット。
いただいたのはパセリ。
パセリは身体にもいいし、彩りも鮮やかなんだけど
買うことはなかったので嬉しい。
いろどり。_a0119777_8401524.jpg

小さな芽が出てきて、緑いっぱいになる日が楽しみ♪

+ + +

昨日のお昼過ぎ、豪雨がありました。
学校からの帰り道ムスメが見つけた わが家の新顔。
いろどり。_a0119777_8423024.jpg

カニ。
私を筆頭にカニ好きです。^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by macco07feb | 2012-09-15 08:43 | そのほか。
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31