人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

8月最後の日


 
8月最後の日_a0119777_14552348.jpg

 8月最後の日。
 本当なら今日まで夏休みだったのにな・・・
 
 今日は8月と思えないほど涼しい風が吹いています。
 
 月末をダラダラせずに過ごそう♪と
 朝から、ピオーネのコンフィチュールを作ってみました。
 頂いたピオーネ、種なしって書いてあるのに
 微妙に小さい種が入っていて
 (種が入っているなら、普通の大きさの種であって欲しいと言うのが
  わが家の結論。・・・だって、種なしってなってるから安心して食べてるのに
  プチッて小さいのがあると噛んでしまって不愉快なんです。笑)
 ブドウの甘さもなく味が薄いので
 みんなの手が伸びません。
 ですので、今日は思い切ってコンフィチュールを作ってみました。

 コトコト煮ている間に洗濯物を干したり
 夜ごはんの準備をしたり
 出来上がって常温に冷やしている間にお化粧をして
 待ってました!お給料日なので銀行回り~♪

 銀行に行っている時に思いつき、
 夏の疲れた身体をメンテナンスのため
 いつもの整骨院に行って来ました。

 先生から『maccoさん、こんなにガチガチになる前に来てください。』
 と言われてしまいました。
 慢性の肩凝り、これが普通になってしまっているんですよね。
 もう少し、自分に目を向けないといけないなぁと反省。

 では、そろそろお洗濯を入れて
 みくさんから連絡頂いた『マイボス☆マイヒーロー』の最終回を
 見ながら娘の帰りを待つことにします。
 
 
by macco07feb | 2009-08-31 15:09 | 日々
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31