人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

抹茶


 娘は無類の抹茶好き。
 いつの頃からか、アイスやケーキなど抹茶をえらぶことが
 多く大人しています。(笑)

 昨日のパパからのお土産。
 先週も休み前に買って来てくれた
 梅田駅に出来た甘系のお店が4店舗ほどが集まった中から
 今回は『辻利兵衛本店』のロールケーキ。
抹茶_a0119777_557162.jpg
 チョイスがマズカッタのか
 箱から出してみてまず
 スイスロールみたいにセロファンで包んであって
 その上ビニールに入ってる。。。
 生のロールケーキってそのまま箱に入ってない?状態で
 ちょっとテンションダウン。

 じつはこのお店の生どらやき『童仙房』が食べてみたい!って
 この間電車の吊り広告見て娘と話してったんだよね・・・。

 話をもどして・・・
 味なんだけど、スポンジのキメが粗くて
 抹茶クリームは濃厚で美味しいんだけど
 まだ部屋が暖かい季節じゃないのに、
 クリームがドローンって出てきちゃってました。
 
 そして、抹茶と言えば
 パパが娘にと抹茶を買ってきました。
抹茶_a0119777_653955.jpg
 昨日の夕飯のかき揚げにも
 抹茶塩としてだしたんだけど、
 お次の娘のリクエストは
 パンに抹茶を混ぜ込んで欲しいのと
 冬の朝、温かい抹茶ミルクを出して欲しいそうです。

 抹茶を使ったレシピ、勉強しなくちゃ。
by macco07feb | 2009-09-16 06:08
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31