人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つむぐ

macco27.exblog.jp ブログトップ

掃除と家、調理実習ランチ


 
掃除と家、調理実習ランチ_a0119777_16242996.jpg 掃除・片付けをする日。
 やっと普段のキッチンに戻りました。 
 キッチンに色々出ていると元々掃除が好きではない私は
 掃除しなくなっちゃいそうなので
 基本キッチンは何も出ていないのが居心地良いのです。

 キッチンがいつもの姿に戻ったところで
 予定のないムスメと『家、調理実習』をしました。
 手身近に、お昼を作ってもらいましょう。。。って言う狙いなんですが。(笑)

 冷ごはんはあるよー。
 後は、冷蔵庫のものを適当に使っていいよー。
 
 今日は、肌寒いから『雑炊』作ろうよ!

 掃除と家、調理実習ランチ_a0119777_16304672.jpg
 具にする鶏肉、白菜、ネギを細かく切って。掃除と家、調理実習ランチ_a0119777_16322483.jpg
 白菜の芯を切って
 「見てみて~、バカボンのパパみたい~っ!」 なんて
 バカな事しながら、楽しくお料理を♪
 コトコト煮込みながらお昼を待ちます。
 
 温かいお野菜と卵の入った雑炊の完成です。
掃除と家、調理実習ランチ_a0119777_1635498.jpg

 
 
by macco07feb | 2009-10-18 16:36 | 日々
line

わが家の記録と私のこと。


by macco07feb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31